SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/01/09(水) ガンバ!
昨夜の午前2時過ぎに、愛ちゃんをトイレさせる為に駐車場に出してから就寝した。

今朝、5時半に何時も早起きのパパリンに起こされた。
3時間半しか寝ていないので、頭の中がグラグラしながら起きると、
愛ちゃんが仔犬と一緒に入っているベッドの中で、
2箇所に下痢便をしていた。
お産の2日後から下痢をした愛ちゃんは、子育て中なのに食欲が無い。
どうやら、お腹の調子が悪いのであまり食べたくないようです。
尤も、胎盤を食べたばかりなので、それはかなり栄養価も高く、
出産後2〜3日食事をしない犬もいるらしい。
しかし、胎盤はとても消化が悪いそうなので、それが原因の下痢かもしれません。

愛ちゃんを仔犬から離し、敷物を取替え汚物を片付けた。
仔犬はお互いに身を寄せ一塊になっている。
その時、愛ちゃんが大量に吐いた!!!
それは、自分が排泄した汚物そのもの。
食欲が無いのに、仔犬の周りを汚してしまったので
愛ちゃんは、一生懸命、自分の汚物を食べて掃除していたのです。
どうりで、汚物で汚れた狭いベッドの中の仔犬が綺麗なままだったのですね。
恐らく汚れてしまった仔犬もいたのでしょうが、愛ちゃんが汚れを舐めて綺麗にしたのでしょう。
母犬の仔犬に対する深い愛情に、ただただ関心するばかり・・・・・。
この母犬の愛情を分かって下さるような、信頼できる飼い主さんを見つけてあげたい。

一応、獣医さんに連絡を入れ昼過ぎに往診をしてもらい、
愛ちゃんは、ブドウ糖と栄養剤の点滴を受け薬をもらった。
熱は平熱なので、下痢による食欲不振との診断でした。
幸い、仔犬はスクスクと育っているので心配は無い。
愛ちゃんのお腹の具合が早く良くなるのを祈るばかり。

愛ちゃん、ガンバ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.