SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/10/20(月) おねーさま!
15日のニュースで、関東でも犬ブルセラ症が発生した事を知りました。
http://mainichi.jp/select/today/news/20081015k0000m040139000c.html
東京都と千葉県での発生です。
つい先日は、保健所から繁殖者宛ての手紙で名古屋で発生したと知ったばかり。
その時は場所が離れているので、対岸の火事くらいにノンキに構えていたのですが、
飼い主さんも病気になっている事を知らないまま、感染犬が普通に生活しているのです。

また、この病気が恐いのは、一度感染してしまうと完治し難いという事です。
抗生物質の投与が効果的らしいのですが、
治ったようにみえても体の中で潜伏していて一生治療し続ける必要がある?!
だから、繁殖場では薬殺されたりする事もあるそうです。

今まで、そんな事は考えもしなかったので、
繁殖場の犬と交配する事もありましたが、これからは不安です。
繁殖場も、交配を簡単には受けないようになるでしょう。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

現在、ルナちゃん・マリちゃん・愛ちゃんが発情しています。
マリちゃんのお尻を巡って、ルナちゃんと愛ちゃんが睨み合いも・・・・・・。

「俺の女に手を出すな!」

って感じで、超ーーー勘違いしまくり(笑)
時には3匹繋がってマウントしたりするので、フォークダンスのジェンカみたいです(爆)
このおねーさま達は、うぶなアルフィー君にも悩ましくアタックするのです!
そろいも揃って、サークルの中にいるアルフィー君にお尻を向けては、

「どうかしら〜?」

みたいな仕草で、誘うのです!!!
アル君は生後4ヶ月半で、9kgを超えました。
足も長いので、もう、おねーさま達より大きいのです。
この、おねーさま達のお色気、困ったもんです(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.