SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/02/11(月) 離乳食
きょうは、部屋に居れば暖かなお天気になりました。
仔犬達に逢いに、連日のお客様達は声を揃えて、

「可愛い〜〜〜♪」

と、喜んで下さいました。
生まれた時から1ヶ月しか経っていないけれど、
人が近づくと寄ってきたり、じゃれ付いたり、仔犬らしく可愛くなりました。

朝一番は、愛ちゃんママのおっぱいを飲み、
10時・16時・23時過ぎに離乳食とおっぱい。
ドックフードをミルサーで粉砕して、野菜の水煮や牛乳を加えてレンジでほどよく温めたものに、
生肉をみじん切りして与えていた。
仔犬達は群がりよく食べていた。

ところが・・・・・・・
愛ちゃんママのサークルの中で、食べ残しのドックフードを仔犬が食べている。
もちろん、固いカリカリのドックフード。

『カリッ!・・・・・カリ・・・・モゴモゴ』

「えー・・・・・食べられるの???」

すると、また1匹また1匹と仔犬がカリカリフードを食べだした。
確かに、もう歯が生えてきていたけど未だ1ヶ月。
けれど、お気に召したのか『カリ・・・カリカリ・・・カリ・・・』。

私は一生懸命ドロドロの離乳食を作っていたのに、1ヶ月の仔犬が食べている。
あれぇ〜???何の為に離乳食を作っていたんだろう(笑)
この子達の食いしん坊ぶりには驚いた(笑)

それで、きょうの夕方は大人犬達と同じご飯を与えてみた。
すると、なんてことはない仔犬達は群がり凄い勢いで食べだした。
むしろ、ドロドロ離乳食よりも喰い付きが良い。
何時の間にやら、さほど細かくも無いご飯が食べられるようになったのやら・・・?
離乳食作り・・・・・ちょっと無駄な事をしていたみたい(笑)
明日からは、もう離乳食は卒業です。
でも、まだ生後37日目。
離乳食卒業なんて、ちょっと早過ぎ(笑)
食いしん坊さん達です♪

それから、随分甘えた声でクンク〜ンと鳴くようになりました。
ベッドの柵に立ち上がり、抱っこをせがむ甘ったれさんになりました(笑)
毎日毎日、成長しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.