SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/02/09(土) 悩む・・・・・・・
きょう、牡仔犬の飼い主様ご夫婦が見学にいらっしゃいました。
男の子を3匹並べて、悩んで悩んで悩んでも決めかねて・・・・・どうしよう・・・・・・。

「仕事でどれか1つを決める時でも、こんなには悩まない。」
「こんなに悩むとは思わなかった。」

と、奥様・・・・・(笑)

「君が決めれば?」とご主人が話せば、

「貴方はどう思うの?」と奥様。

お二人で悩んで悩んで悩んで・・・・・・悩んで・・・・・・・
きっと、今夜も寝るまで悩むんでしょうね。
寝ても夢の中でも悩むかも知れません(笑)

いきなり3人の男性を並べて、「さあ、どの方と結婚するの?」と
迫られているようなものです。

そうなると、女の子の飼い主様は1匹しかいなかったので、
悩む必要も無く『この子』になったので気楽だったかも(笑)

女の子の名前『ノワール』の意味は『黒』。
『ノワール』って、何処の国の言葉?フランス語なのかな???
ご存知の方は、スピッツは白なのに、何故『黒』と不思議に思われたでしょう。
女の子の飼い主様に伺えば、
白を連想する名前でピンと来る名前が無かったそうで、
それならば、目と鼻の色で黒の意味のある『ノワール』にしたそうです。

きょう、いらした飼い主様が『ノワール』と言った途端に『黒?!』と驚かれていました(笑)
さて、男の子1番の飼い主様は、どんな名前をつけて下さるのでしょう?
今度は、名前で悩んで下さい(笑)
楽しみです♪

2008/02/06(水) お名前は?
生まれてから、きょうで生後1ヶ月になりました。

小雨降る生憎のお天気の中、
女の子の仔犬を飼って下さる飼い主さんが逢いに来て下さいました。
我が家の仔犬達は、何故か静岡県にご縁があるようです。
今回の方も静岡県・・・(笑)
ピース君・ゆず君に続き、28歳同士の若いパパ・ママの娘になります。
とても犬の好きなお二人は、記念写真をパチパチ撮っていました。
それから、仔犬達がウンPを始めると踏まないように介助もしてくれました(笑)

「どの子か判りますか?」

と、私が質問をすると、HPに女の子は丸顔と書いてあったヒントで、
一発で、この子と当てました!
いやいや・・・・・お見事です(笑)

女の子の名前は「ノワールちゃん」になったので、
きょうから「ノワちゃん」と呼ぶようにします。
お引渡しの頃に、覚えてくれるかな?

「あたちが、ノワたんでしゅ♪」

2008/02/03(日) 寒いですね
きょうは、雪混じりの冷たい雨が降っています。
メイちゃんは、敷物の布団破壊を覚えてしまったので、
玄関先に、古くなったお風呂マットを敷いてもらいました。
マットに座れば、それなりに暖かなはずですが
玄関先にお風呂マットは、格好悪いです(笑)
それに、暇で暇で仕方ないメイちゃんは玄関ドアに飛びついて
ドアを真っ黒に汚してくれます。
汚いなぁと思うのですが、犬がいると汚されたり壊されたり
いちいち気にしていたら飼えません。

ウッドデッキにいるスピッツ達にしても同じです。
雨降りは、超ーーーーー暇。
マリちゃんとナッチーが仲良く(?)お布団破壊で犬舎の中は綿だらけ。
もう・・・・・・・お布団直す気がありません。
知らないよー・だんだんお布団がペタンコになって暖かくなくなっちゃうからね!
やっぱり、お布団は来シーズンに持ち越せません。

チビワン達は、ウンPばかりしています。
離乳食を始めたばかりの頃は、まだ消化機能が未熟なので、ユルイのです。
だから、気付けばベッドにはウンPが落ちていて、
何枚もティッシュを使うので、BOXはすぐ空っぽ!
片付けている傍からじゃれついてくるので、ウンPを片付けるのが大変です(笑)
よく似た顔だけれど、少しづつ違う顔になってきました。
もうすぐ、飼い主様達とご対面です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.