SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/03/31(月) 寒いのに・・・
外は冷たい雨が降っていると言うのに、

「せ・・・・・・石油が切れた・・・・・・・(涙)」

ガソリンが明日4月1日より安くなるので、石油も安くなるのかな???
そんな訳で、3日前から居間のヒーターにしか石油が入っていません。
他の部屋のヒーターの石油タンクも空なので、居間のヒーターは貴重なんです(涙)
パパリンが、「我慢してろ!」と言うのでエアコンで暖をとっていますが、
やっぱり石油ヒーターで暖まりたい・・・・・(涙)

テレビでは、食用油・牛乳も値上げとか言っているし、
年金がどうとかこうとか言っている・・・・・・・。

年金は、私は心配要らないんです。
と言うのも、私が会社を退職した時に祖父が国民年金に加入したら、

「領収書は必ずとっておけ!」

と、五月蝿く言っていたので捨てずに持っているのです。
亡くなった祖父は、厚生労働省ではありませんが○○省のお役人だったので、
もしかしたら、内部がずさんな事を承知していたのかも知れません。
電気もガスも水道料金の領収書も、もらった途端にほぼ捨てているのに、
国民年金の領収書は保管していました。
なんと奇特な存在なんでしょう!
改めて、亡くなった祖父に感謝♪

でも、今は目先のガソリンと石油の値段が下がるのか?の方が問題。
明日は、きっとスタンドは長蛇の列なんだろうなぁ〜・・・・・。
でも、石油欲しいーーー。

*また掲示板の調子がおかしいです。
 書込みして下さった方の、一部が消えてしまうかも知れませんが、
 私が削除した訳ではありませんので、ご了承下さい。

2008/03/27(木) まだまだ・・・・・
仔犬達が、私の手を離れたのでさぞかし平穏な暮らしをしているとお思いでしょうが、
我が家には、まだまだナッチー(生後8ヶ月)の悪戯小僧がいます。

ウッドデッキに何時も置いてあるベランダサンダル(通称・便所サンダル)。
今まで、これには見向きもせずにいました。
時々、別のサンダルをウッドデッキで脱ぐと犬舎に持ち込むけれど、
ベランダサンダルだけは安心していたのです。
ところがこの2〜3日、ナッチーは何度も犬舎に左側だけ持ち込みカジカジ噛むのです。
叱っても叱っても、気づけば左側のサンダルが無い。
右だけ履いて、左は裸足なので爪先立ちして犬舎を覗けば案の定(涙)
動きは大人犬以上に活発だけれど、頭の中はまだまだ我鬼んこ。
ナッチーは、目的達成で満足気!
他にやる事ないんでしょうか?

今度のお休みまで、左足は裸足でいるしかありません(涙)
新しくサンダル買ったら、鷹の爪のコサージュでもつけましょう。
ナッチー・・・・・・覚えてろよナ!(怒)

2008/03/24(月) 可愛がってもらっています♪
仔犬達が、新しいお家の家族になりそれぞれ1週間〜2週間経ちました。
仔犬の写真を送って頂き、元気で暮らしている様子を伺い、
どの子も元気(すぎ?)で甘ったれの抱っこ好き。
短い時間の中でも、その家族の中に順応し可愛がって頂いています。
PCの向こう側の写真を見れば、どの子も明るい表情をしているので、
こちらも嬉しくなってくる。
それぞれの飼い主様達にご縁があって、本当に良かったと胸を撫で下ろします。
どの子も、可愛い〜♪

それに相反して、何ですかぁー?
ナッチー、超不細工!!!(笑)
ガラス窓に張り付いて、窓をカジカジ・・・・・噛むつもり?
鼻が押し付けられて豚になっちゃってるし、歯茎まで出して、
あんまりお馬鹿な顔なので、1年経つと天使が変身する事もあると、
仔犬の飼い主様達にも、覚悟してもらいましょう・・・・・・(笑)

2008/03/20(木) あいベビーの成長アルバム
「あいベビーの成長アルバム」を更新しました。(3月20日更新TOPに有り)
生まれてから、だんだん可愛くなっていく様子をまとめてみました。
たった2ヶ月前なのに、何だかとても懐かしいです。
ハツカネズミが仔犬に変身していきますよ♪

(音楽や速度も選べます)

2008/03/17(月) やばくない?
静かな朝を迎えた我が家ですが、昨夜は少々寝苦しかったです。

昨夜、パパリンがお風呂からあがり2時間くらいして私が入ると・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くさっ!・・・くさっ!・・・臭いーーー!
お風呂場が臭いのです。
即、窓を開けて換気。

夕ご飯のラーメンを食べる時に、パパリンはお店にあるニンニクを投入!
そして更に、ニンニク餃子を一人で平らげたのです。
その臭いが、お風呂場に2時間もこもっていたのです。
いやいや・・・・・・自分以外の人間が食べると強烈ですね・・・・・。

寝る前に、ワンコ達を庭に放して最後のオシッコタイム。
そして寝室へ・・・・・・・嫌な予感・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くさっ!・・・くさっ!・・・臭いーーー!
寝室を出て、咳き込む・・・・・・・・・。

まだ起きていた次女に、

「ねぇ、和室にちょっと入ってみて!」

次女は、「うぅ!・・・・・・・」咳をしながらオエッ!って吐きそうになって涙目(笑)
なんて強烈なんでしょう(汗)
パパリンの体から、ニンニク臭が部屋中に充満しています。
このまま一緒にいたら呼吸困難に陥るし、私もニンニク臭がつきそう。
それで、JOE君の居なくなり広くなった居間のソファーで寝る事になった(笑)

朝パパリンが起きてきた。

「昨日の夜、何か言ってたけど臭かった?」

「うん!一緒に居られないほどスンゲー臭い!」

「あははははは・・・・・・」

笑い事では済まないほど、強烈に臭かったです。
ソファーは寝心地良くありませんが、生きていて良かったです(笑)

2008/03/16(日) JOE
JOE君のお迎えがありました。
何時もは一人で遊びに来るJOEママだけれど、きょうはパパと一緒です。
JOEママは犬の学校の先生なので、私が説明する必要が要らないほど安心な方です。

JOEママが前回遊びに来た時から12日目。
このたった12日間で、JOE君のお耳はほとんど立ちました。
それから、毛がフワァ〜ッて凄く長くなってきて雰囲気がかわりました。
長い毛と短い毛の長さの差がすごくあるので、長い毛並みになるのかな?
パピー君が赤ちゃんの時、長い毛がフワァ〜ッとして綺麗だった。
あの感じに似ている。
4匹の仔犬達、どんな風に育っていくのでしょう?

夕方、大人犬のお散歩をして夕ご飯を食べさせた。
それから明日からの食材の買出しをして、私達の夕ご飯はラーメン屋さんで済ませた。
帰宅すると、まりちゃんとナッチーは大騒ぎして「キャンキャン」「バタバタ」喜ぶけれど、
その中に「キュンキュン」甘える声がしない。
JOE君の甘えた声が聞こえない。

パパリンが、JOE君のいたサークルをたたんだ。
居間は広くなって、その場所がポッカリ空いている。
そんな時、分かってはいるけれど淋しいな・・・・・・・。

でも、早速メールに画像が添付されて届いていた。
JOEパパに抱っこされている写真や、ネンネしている写真。
目覚めた写真かな?JOE君は笑ってる。
そっかー・・・新しいお家でJOE君は可愛がってもらうんだね。

愛ちゃんの仔犬達、皆、皆、沢山可愛がってもらってね♪
沢山幸せにしてもらったら、君達も沢山幸せにしてあげてね♪
いつかまた、元気で逢おうね。きっとだよ♪

2008/03/15(土) いつもの事ですが・・・
TOPの動画を更新しました。
多頭飼いなので日常茶飯事の光景ですが、
1頭飼いのお宅の方はビックリするかも知れません。
でも、あれでも遊びなんです♪
よく見ると反撃くらったナッチーの顔が、口を開けたままスライドするのが可笑しいです。
しかし、激しいですねー(笑)

JOE君とバトルするナッチーは生後8ヶ月。
ナッチーもまだまだ子供ですが、ちゃんと加減して遊んでいるので、
JOE君もナッチーが大好きなんです。
時にはナッチーが仰向けに寝ているお腹に乗っかっていたりします。

愛ちゃんママは、産後の抜け毛で毛がスカスカ。
少し寒い朝は、ウッドデッキに出すと震えています(笑)
それで、赤いチャイナ服を着せました。

もうJOE君は、オッパイは諦めたようです。
だって、オッパイ飲もうとすると愛ちゃんママは、凄く恐いんです!!!
この時は本気の「ガオーーー!」なので、流石のJOE君も退散(笑)
これが、自然な子別れの時期になります。

朝、ドックフードのケースを開けると、
JOE君がピューッと、すっ飛んで来てケースに頭を突っ込みます。
私が計量カップで分けている側から、1つ2つ食べています。
大人犬達は、そんな事しても怒られないJOE君が羨ましそう(笑)

JOE君の食欲は旺盛で、この頃随分と毛が横に張ってきました。
長い毛がファーと生えているのですが、写真に写り難いです。
小顔で手足がとても長いので、仔犬のくせにスタイルが良いです。
2本足立ちも得意で元気イッパイ走るし、
JOE君のママがアジリティーさせたいという希望も叶えてくれそうです。

さあ、明日は待ちに待ったお迎えです。
足元で寝ているJOE君が目覚めたら、シャンプーしてハンサムにしないとね♪

2008/03/14(金) 可愛い仕草
「あんあんあんあんあんあんあん・・・・・・・」

夜20時過ぎ、私がキッチンに入るとJOE君が騒ぎ出す。
お腹が空いて我慢していたけれど、腹時計はもう限界!
お鍋の野菜に牛乳に生赤身牛肉を合わせて、JOE君のスペシャルご飯。
そのほんの短い時間が、JOE君には待ち遠しい。

「はい!どうぞ。」

JOE君は、まず肉を選って食べていく。
それから野菜を食べて、あっ!という間に完食してしまうと、
今まで、あんなに鳴いていたのが嘘のように静かになる。
クマちゃん座りして満足気。

「JOE君、美味しかったね♪」

すると、首を傾げてこちらを見る。

「美味しかったねぇ〜♪」

すると、反対側にまた首を傾げる。
楽しくなって、また話しかけると、また首を傾げる。

今回の仔犬達は、話しかけたり変わった音がしたりすると首を傾げる。
愛ちゃんママも、時々は傾げるのだけれど、
どうやら、バフィーパパのDNA。
パパは、よく首を傾げるんですって!
か〜わいい〜♪

行動や性格は、一瞬で分かるものではないけれど、
ちゃんと遺伝するのが面白い。
可愛い仕草が仔犬に受け継がれたのは、思いがけない事でした。
きっと、兄妹仔犬の飼い主さん達もシビレテいるんだろうなぁー(笑)

「JOE君!、パパとママがお迎えに来たら君もシビレさせてね♪」

2008/03/13(木) 平和だよ♪
今度の日曜日はJOE君のお迎えです。
最後の1匹になったので、元々甘えん坊のJOE君が益々甘えん坊(笑)
今だって、足元にいたはずのJOE君が居ないなぁ・・・?と思ったら、
ソファーで寝ているパパリンのお腹の上で、気持ち良さそうに寝ている。
傍を通っても、少し触っても、JOE君は安心しきって眠っている。

名前もちゃんと覚えたので、

「JOE君!」

と呼ぶと、すっ飛んで来てポン!と前足で飛びつく。
家族が帰宅すれば、大喜びで抱っこをせがむ。
とても人懐こいので、誰からも可愛がられる男の子です。

この2ヶ月間の騒がしさは何処へやら、仔犬が1匹だけなら平和そのもの(笑)
でも、居間の床には4匹の仔犬が残していったオシッコの水玉模様のシミ。
お漏らししたのをなかなか気づかないと、床のワックスが溶ける?
雑巾で拭いて消臭剤をして乾くと、ワックスがハゲてシミになってしまう。
世話がかかったけれど、沢山楽しませてくれた水玉模様。
ちょっと前のはずなのに、もう随分前のような気もする。
今頃は皆、家族に馴染んで甘えているでしょうね。
これからは、新しいお家で沢山楽しいアルバムを増やして下さい。

2008/03/11(火) それぞれの仔犬
おはようだジョー。 お腹空いたんだジョー。 抱っこして欲しいジョー。 
眠いんだジョー。 遊ぼうだジョー。 ウンPするジョー。 
走るんだジョー。 転んだジョー。 立つんだ!ジョー。
笑うんだジョー。 甘えるんだジョー。 悪戯するジョー。 逃げるんだジョー。
引っ張りっこするジョー。 ご飯食べるジョー。 欠伸するジョー。
お漏らししちゃったジョー・・・ジョジョジョジョジョー(汗)

JOE君1匹になりましたが、あっちこっちにジョー君がイッパイ(笑)
☆JOE君は、今度の日曜日にお迎えです。

*************************************

☆MINT君
ママにすっかり甘えん坊になり、いつも足元でネンネしているそうです。
自分のベッドに大好きなママのスリッパ2個・パパのスリッパは何故か1個しか運ばず、
ママにあんまり懐くので、パパはちょっとイジケテるんですって!(笑)

☆PUREO君
新しいお家で2日目でお座りを覚え、投げた玩具を拾って渡す遊びをマスター。
家族が笑えば一緒にはしゃぎ、???という時には首をかしげ、
「天才!」と早くも親馬鹿炸裂!(笑)

☆NOIRちゃん
昨日、新しいお家に行ったばかりなので、あっちこっちでお漏らしです(汗)
1晩目は夜泣きして、パパ&ママはすっかり寝不足(涙)
でも、ママの傍で天使のように眠るNOIRちゃんの顔を見たら、
何もかも許せちゃうみたいです。
今夜のパパの帰宅は超!早いでしょうね♪ 

     襲われてるジョーーーーー!
     助けて欲しいジョーーーー!
           ↓

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.