SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/03/10(月) NOIR
きょうは、NOIRちゃんを連れて東京に行きました。
兄妹の中で、NOIRちゃんだけ少し遠い所へお嫁入りします。

13時にNOIRママと待ち合わせ。

「何処にいるのかなぁ・・・・・・・」

生後40日の時に、お逢いしたままだったのでキョロキョロ・・・。
でも、直ぐに見つけた♪
だって、お仕事のはずのNOIRパパが一緒だったから。
とても背が高いので、迷う事なく発見!
本当はNOIRママだけがお迎えに来るはずだったけど、
もう・・・NOIRパパは我慢できず(?)一緒にお迎えに来てくれました。

NOIRちゃんは小さなケースに入れて行ったので、
不安だったのか、ネットの隙間から顔を出したがっていた。
そりゃ、初めてこんな狭いケースに入れられるは、電車に乗るは、
それに、東京駅の沢山の人間を見たら驚く!
それで興奮したのか、朝、食べたご飯をケースの中で吐いていた。
せっかくシャンプーしたのに、NOIRちゃんゴメンネ・・・。

NOIRパパ&ママに、美人に育ったNOIRちゃんをお渡ししようとしたら、
不安そうな顔をして、お耳がピトピトと寝てしまった。
近くの喫茶店に行き、少しお喋り。
もうNOIRパパ&ママは、ニッコニコで目を細めている。
もっといろいろお話したいけれど、NOIRちゃんのご飯の時間や、
帰りの新幹線の時間もあるのでそうもいかない。

空のケースを持って自宅に戻る。
JOE君が、暇?そうに見えた(笑)
パパリンにJOE君の世話を頼んだけれど、今回はちゃんとお昼ご飯も食べさせてくれていた。
(当たり前だけどねー   笑)
薩摩芋入りのご飯を食べたせいか、JOE君、ウンPばかりしている(笑)
よく出るよねー(笑)
ちょっと、羨ましい。

NOIRちゃんの所に、電話しようと思っていたらメールが先に届いた。
無事、新しいお家に着いたそうです。
NOIRパパ&ママ、子育て頑張ってね♪

(画像は、新しいお家に着いたNOIRちゃんです。)

2008/03/09(日) PUREO
昨日、PUREO君のお迎えがありました。
MINT君に続き、1匹そして1匹とだんだん新しい家族の元へ旅立ちます。
仔犬が大きくなって狭くなったサークルが、何だか広々して余裕がでてきます。
くんずほぐれつ遊んでいた仔犬達も、キュンキュン甘えた泣き声も、
物足りなさを感じるほど静かになりました。

新しいご家族のお宅に着いて、早速、画像が届きました。
車の中で、奥様の肩に乗った格好で寝てしまい、そのまま帰宅。
証拠写真で、奥様の肩にとまって(鳥?)寝ている面白い写真でした(笑)
もちろん、身動きできなかった奥様は肩凝り・・・・・・(爆)

そして玩具で遊ぶ写真や、ご主人がPUREO君にチュッチュ!攻撃されている写真(笑)

オシッコもウンPも、当然?のようにトイレでしたそうです(ホッ!)
夜泣きしたのかなぁ???
何だか、すっかり馴染んだような写真だったので、あまり心配要らなさそうです。

明日はNOIRちゃんのお迎え。
今頃、パパとママはワクワクしている事でしょう。
大丈夫、男の子の飼い主さん達が声を揃えて美人さんと誉めて下さいましたよ♪
明日、お逢いできるのを楽しみにしています。

*********************************

さて、2月のブログ内容で質問がありました。

『マリちゃんもお嫁に出したい所だけれど、まだ1歳だし・・・・・・。
 でも、愛ちゃんの子供がハンサムに育てば、来年お嫁に行けるかも知れません。
 その逆にNOIRちゃんは、ルナちゃんの子供の所にお嫁に行く事もできます。』

>え?!!親戚同士で交配してしまっても大丈夫なんでしょうか?

親戚犬ですが、問題の無いラインブリードになります。
この関係で交配するしないは、飼い主さん達の自由ですし一例として記載したまでです。
基点となるハナちゃん(曾祖母)が、異なる牡犬との交配で分岐した親戚関係ですので、
異なる祖父を持つ従姉弟交配よりも更に離れた関係になります。

2008/03/07(金) 瞬間
お昼ご飯を食べ終え、さあコーヒーでも飲もうかと思ったら、
ソファーの端で、PUREO君とJOE君が遊んでいる。
見慣れない服・・・・・グレーのセーター???を引っ張りっこ・・・・・?

「あああああああああ〜〜〜〜〜〜!!!!」

私が、叫ぶと同時に、驚いたPUREO君がセーターを咥えたまま走り出した。
そしてソファーの視界から消えると、セーターを離して逃げた。
慌てて拾おうとしたら、

「あああああああああ〜〜〜〜〜〜!!!!」

何でだよーーーーー!今度はノアっちが咥えて走り出した。
何でバトンタッチするんだよーーーーーーー!(涙)
仔犬の素早いことと言ったら、追いかけても家具を避けながらの追跡では、
仔犬の方が断然逃げ足が早い!(汗)
やっと、セーターを確保して検査。
       ・
       ・
       ・   
       ・
       ・
       ・
       ・
     もう、無理(涙)

昨日、仕事の研修で普段居ない長女が自宅に戻っていた。
朝、着るかどうか迷ってソファーの上に脱ぎ捨てていったセーター。
まだ真新しいカシミヤ100%のお気に入りパフスリーブセーターが、
虫食い穴が空いたかのようになってしまい、もう修復不能(涙)
薄くて軽くて、噛み心地最高〜♪

そりゃ出しっ放しがいけないのだけれど、ソファーから引き摺り下ろす事ないじゃん!
すると今度は、洗面所に置いてあったジャージを噛んでいる。
まあ、ジャージの破壊なら『あーあー』で済むのに、何でカシミヤセーターなの?(涙)
高級品なんだよーーーーーーーウルウルウル(泣)

悪戯して暴れた後は、部屋のあちらこちらで寝てしまった・・・・・Zzzzzzzzzz
今は天使になったけど・・・・・・・・・・・・・・・

お姉ちゃん、ゴメンナサイ m( _  _ )m

2008/03/06(木) MINT
MINT君のお迎えがありました。
お約束の時間が過ぎて、あまりに遅いので心配したのですが、
どうやら高速道路に入る所から間違えてしまい、グ〜ルグル・・・(汗)
やっと到着した時には、5時間も運転なさっていたんですって!(驚)
時間的には、倍、走ったようです。
でも、ご無事に到着おめでとうございます(笑)

久しぶりに対面した時は、(初めに対面したのは3週間前)
どの子も大きくなってしまったので、どれ?どれ?どれ?・・・どれ???(笑)
でも、よーく見れば、1匹だけ婿入り準備で毛がカットされているんだけどな(笑)

お茶の用意もしていたのに、仔犬のサークルの前でずっと立ち話。
MINT君は、新しいパパとママに交互に抱っこされて嬉しそう♪
きょうで、愛ちゃんママや兄姉達とお別れなんだけどな・・・。
でも、パパもママもこの日を心待ちにしていたので皆ニコニコ顔。
ママのお膝に抱っこされて車に乗って行きました・・・・・。

夕方、MINTママから早速写真添付のメールが届きました。
ついさっきまで、私の傍にいたMINT君が新しいベッドの中でスリッパを噛んでいます。
何だか不思議な感覚を覚えます。
無事に育ててお引渡しできた喜びの反面、少し淋しさも感じます。
けれど、こんなに優しくて素敵なご家族に逢えたのは運命。
MINT君のやんちゃぶりに、暫らくは目が離せない日々が続くでしょうが、
先代のスピッツ君も、きっと見守っていてくれます。
MINT君幸せにね♪
MINTパパ・ママ、わんぱく小僧を宜しくお願い致します。
             
(2月18日の写真<PUREO君>と似ていますが、下はMINT君です)
               ↓

2008/03/05(水) 3回食
仔犬は、朝6〜7時くらいに出がらし?のオッパイとドックフードを食べます。
そして、なるべく遅いお昼ご飯(13時半〜)を与えるので、
3回目のご飯は20時〜21時近くなってから、最後のご飯にしたいのですが、
大人犬達は、お散歩が済んで18時くらいに夕ご飯を食べるので、
仔犬達は自分達も貰えるものと大騒ぎします。
その賑やかな事と言ったら・・・・・・五月蝿ーーーい!!!

私が台所に入って、包丁のトントントンという音や、
ガス台のお鍋から漂ってくるワンコご飯の匂いに反応しているようです。
そして、大人ワンコ達にご飯を分けていると、も〜〜〜〜〜たまらん♪

「早くご飯、ヨコセーーーーーー!!!」と、

大人ワンコと一緒に飯飯コールの大合唱をする・・・・・。
でも、ここで仔犬にご飯を与えてしまうと、明日の朝のご飯までが長いのです。
仔犬に18時〜翌朝7時までの12時間以上食べさせないのは、可哀想に思えるのです。
だから時々仕方なしに18時に与えてしまうと、食べ過ぎでウンPがゆるくなる。
その上、夜中の12時過ぎに、朝までが長いので温めた牛乳を与える事になります。
(家のワンコ達は、牛乳で下痢しません)
だから、我慢!我慢!仔犬の要求に負けないように我慢して与えないようにしないとイケマセン(涙)
少なくとも20時までは我慢させて、最後のご飯。

玩具をサークルの中に入れて、気を紛らわせて遊ばせる。
すると、いつの間にかオネム・・・・・・(笑)
きょうは、21時過ぎまで寝ていてくれたので、これで3回目のご飯。
4匹で器に群がり、あっ!と言う間に平らげた。

明日はMINT君のお迎えです。
明日から狭い狭いサークルの中が、MINT君の分だけ広くなります。
MINT君、新しいパパとママに沢山可愛がってもらって素直に育ってね♪

2008/03/03(月) 悪魔ちゃん♪
今、やっとお昼寝し始めた。
ウッドデッキがあるので、仔犬達はノビノビと遊ばせられる。
マリちゃんとナッチーは、なかなか良い保母さんをしてくれるので、安心して任せていられる。
愛ちゃんママは、もう、オッパイは出ていない?
多分、少ししか出ないので仔犬にせがまれても痛いだけ。
だからオッパイが済めば、他の犬達とベンチの上から仔犬を観戦していて余裕の表情。
ただ、ハナお婆ちゃんだけは、チョコチョコ動き回る仔犬が苦手なので、
犬舎にこもり、ドアを閉めた中から仔犬を見ている。
自分の方が大きいのに、どうやら仔犬が怖いようです(笑)
仔犬は容赦なく激突して来るので、ハナお婆ちゃんからすればエイリアン。

冬の子は、暖かな日にはウッドデッキに出せるので、随分と楽です。
前回のルナちゃんの子は夏だったので、日中は暑くて出せないし、
夕方涼しくなれば、蚊が飛んでいて出せない。
だから、1日中部屋の中で追いかけっこしていて目が離せなかった。

部屋の中は電気コード等、仔犬には危険な物が沢山あるし、
絨毯やカーテン、スリッパ、ソファーの上の洗いあがりの洗濯物。
ありとあらゆる物に、噛んだり咥えたり引っ張りっこしたり悪戯し放題。

愛ちゃんベビーも生後2ヶ月ともなれば、流石に天使から悪魔に変身するので、
部屋の中で大人しいな・・・・・と思えば、壁紙を剥がして遊んだり、
テーブルの上からティシュボックスを引きずり落として、中のティシュを全部出したり、
口の中でクチャクチャしていたりして、慌てて口の中からティシュを取り出したり・・・。
それに、トイレ以外でもオシッコにウンPをして踏んづけて遊んだり(キャー!)
私が歩けば、何処からともなく悪魔がズボンの裾に群がり噛み付くので、重いし歩き辛い(笑)
パパリンが風呂上りにパンツ一丁で出てくれば、生足に群がりイデデデデ・・・・・(笑)
4倍の悪魔達のお世話は最近大変です(笑)

でも、今週の木曜日にはMINT君のお迎えがあり、
週末にPUREO君のお迎え、そして10日にはNOIRちゃんのお迎え、最後にJOE君と、
少しづつ、新しい家族の元へ旅立つ。

それはそれで嬉しいけれど、その後の静けさは少し淋しくなります。
でも、新しい飼い主さん達はとても信頼できる方ばかりなので、
その後も、電話やメールでお話したり、時には写真添付で楽しい様子を知らせてくれるでしょう。
このご家庭にはこの子と、不思議なほどピッタリの仔犬が家族になります。
新しい家族の一員にさせて頂いた後は、困った事や楽しい話を聞かせてもらえるのが、
とても楽しみです。

皆、皆、た〜くさん悪戯して抱っこして可愛がってもらってね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.