SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/04/09(水) ヒヤシンス
きのうの暴風雨が去った後、
庭や駐車場には近所の竹薮から飛んできた
竹の葉が驚くほど散っていた。
竹薮の隣り合わせの家は、
きっと、もっと飛んで来ているんでしょうね。

地面は雨でまだ乾いていないので、
箒で掃いても、なかなか綺麗にならない。
あちらこちらの竹の葉を掃いているうちに、
家と塀の間の通路に置いたプランターに
花が咲いていた。
本当は玄関先に置いていたプランターだけれど、
メイちゃんが掘るし、球根を食べたりするので、
やむなく悪戯されない場所に移動した。
すっかり忘れさられていたのに、
健気に春を告げる日陰に咲く花。

日陰の花・・・・・なんか趣きがあるなぁ(笑)
芳香性のヒヤシンス。
せっかく咲きだしたんだもの、
メイちゃんに悪戯されない明るい場所、
探さないとね。

2008/04/08(火) 暴風雨
今朝は暴風雨警報が出ているだけに、外は雨足が強いです。
でも、朝はまだまだ序の口だそうでお昼頃がピークとか・・・。

パパリンの傘はメイちゃんが破壊してしまい、かろうじて使える傘も、柄の部分は歯型で凸凹(笑)
それから、傘を閉じた時に留めるヒモ?も食いちぎってしまったので、
こんな強風の中、折りたたみ傘をさして出勤です。
今頃、オチョコになってるね(涙/笑)

きょうの天気で困るのはトイレ。
マリちゃんとナッチーは、ウッドデッキのトイレでも用を足してくれるけれど、
他のワンコ達は、何が何でも外じゃないとしない。
庭に出すと、ビショビショになりながらお気に入りの場所でクルクル回る。
そんな何時もと同じ儀式をしないで、さっさとオシッコすればいいのに、
雨に濡れながらクールクル・・・・・。

けれど、ハナちゃんは雨が降るとトイレに行かないので、
それはそれで心配になる。
我慢の限界までオシッコを我慢するので、その時がもっと雨が強かったらどうするの?
多分、これからもっと激しく降るらしいのに(涙)

それに引き換え、メイちゃんはお構いなし、
雨が降っても雷が鳴っても、あまり気にしない。
雨の中、空を見上げて雷見物。
雨に濡れたら、寒くなっちゃうよ!!!
小柄なハスキーなりに体は大きくなったけれど、頭の中身は赤ちゃんですね(笑)
戻って来た時には、毛先がピンピンしてドリアンみたいな変な犬になっている。
嫌がるメイちゃんを、また玄関の狭い犬舎に閉じ込めて「はい、オヤツ」。
オヤツで誤魔化しても、すぐ無くなっちゃうなぁ・・・・・。
きょう、一日お利口にしていてくれるかしら???

2008/04/02(水) エイプリルフールは昨日だけれど
昨日、4月1日エイプリルフールに次女が嘘ではなく、本当に風邪を引いて仕事を休んだ。

今朝、何時もの時間通りにバス停に向かったけれど、予定時刻にバスが来ない。
何気に時刻表を見ると・・・・・・エッ!予定時刻が変わっている!
傍にいたサラリーマン風の男性も、一緒にエッ!(汗)
何時、時刻改正があったんだろう???

2週間前に、電車バスの改正時刻表が新聞折込に入っていたので、
古い時刻表と取り替えたばかり。
田舎なので、電車もバスも本数が元々少ないせいなのか、毎年まず変更は無い。
それを改めて確認したけれど、変更はされていない。

バスの予定時刻が変わるなら、もう少し後に新聞折込されたはず。
バスの車内掲示板にも、何も無かったらしいのにイキナリの時刻の改正にはビックリ!
しかも、6時台は4本あったバスが2本に減らされている。
ますますビックリ!
全体的に本数が減らされている・・・・・・?
エイプリルフール2日目じゃないよね?
帰宅した次女はプンプン!(怒)

これ、もしかしてガソリン高値のせい?!

2008/04/01(火) 仲良し姉妹
ウッドデッキのベランダサンダルを破壊されたので、
昨夜、息子が買ってきた。
ナッチーに破壊されるだろうから、サンダルは居間で脱ぐ事にしたのに、
朝、私よりも先にパパリンがウッドデッキに出たので、
何時ものようにサンダルをウッドデッキで脱いでしまった。

気づいた時は既に片方のサンダル、しかもまた左足を犬舎に持ち込まれた。
何故、そんなに左足が好き???
理由は分からないけれど、左足限定なのは可笑しい(笑)
取り合えず、まだ履ける状態だけれど、
今度は踵をかじったので、*健康ダイエットサンダル?の製作途中です。
(*幅は大人サイズだけれど、長さが短いサンダル)
前のサンダルはベルト部分だったので、それよりは破壊に時間がかかるかな?
そんな事を思いながら、洗濯機が止まったので洗濯物を取りにちょっと居間に戻る。

すると・・・・・・・ありゃりゃりゃりゃ・・・・・・。

私の目を盗んで犬舎にサンダルを咥えて入ろうとしているのは、
ナント・・・・・・・マリちゃん!!!
低い姿勢で、耳を後ろに倒して尻尾を下げている。
いけない事をしている認識はあるみたい(笑)
犬舎の中で破壊工作はナッチーだけれど、
運び屋はマリちゃんだったのです。
姉妹仲良く、お仕事分担していたとは気づきませんでした(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.