SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/06/10(火) シャンプー
梅雨の合間の貴重なお天気。
もう下り坂だと天気予報で言っていたので、シャンプーするなら今日しかない。

マリとナッチーは、未だに換毛もせずワッサワッサと毛があるので、毛の多い順に洗う。
私がエプロンをすると、ワンコ達は良からぬ予感・・・・・・!
普段エプロンなんてしないので、これはシャンプーのサイン(笑)
ワンコ達は『やばい!』とばかりに、私の視線を避ける。

それでも、1匹・・・・・また1匹と次々に洗面台に乗せられてシャンプーされてしまう(笑)

意外に大人しいのはナッチー。
チビですがかなりのお転婆なのに、
シャンプーの時は目を閉じて、洗面台の上でされるがまま。
お尻を洗うと、「ゲッ!」毛に隠れたウンP粒を発見!

マリちゃんは、洗っても洗っても・・・・・毛が多すぎるよマッタク・・・・・・。
シャワーで濯いでも濯いでも、なかなか濯ぎきれない。
洗面台の上とはいえ、長時間となると腰が痛くなる。

愛ちゃんは、産後にドッカ〜ンと毛が抜けて、
スカスカ状態になったけど、今は快復して毛が密集してきました。
でも、新しい毛が生えてきたばかりなので、ほとんど汚れた様子もなく、簡単にシャンプーは終了。

ルナちゃんは、今、換毛期絶好調。
ルナちゃんの換毛は、毎回、派手に抜けます。
洗うそばから、毛がズルズルと抜けてくるのでシャワーで流しながら、死毛を抜く。
絡んでしまった毛はハサミで切りながら解いたりと、意外に時間がかかった。
お陰で、すっかりスカスカ、夏には涼しげになりました。

さて、本日はこれにてシャンプー終了です。
もう、ヨレヨレ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.