SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/06/03(火) 狛犬
きょうは雨。
とうとう関東も梅雨入りだとお天気予報のお姉さんが話していた。
お散歩もし難く、ワンコ達にも嫌な季節。
平均より20日も早い梅雨入りなんて、梅雨明けも20日早いのかしら???

昨日のお散歩では、竹薮に通りかかると姫竹(細い筍)が、
ニョキッと頭を出していて、メイちゃんに折って渡したら咥えて嬉しそうでした(笑)
メイちゃん、お野菜が好きなのかな?
お散歩していると、とても草を食べたがるのです。
けれど注意しないと、あぜ道の雑草には除草剤が散布されていたりして危険!
歩くのにも、草が黄色く変色していたり枯れていたりすると、
極力、道路の真ん中を歩いて雑草に近づけないよう歩きます。

メイちゃんは、昨年末に避妊手術をする際にお腹の毛を剃ってから、その部分の毛が生えません。
もう、まる5ヶ月生えないのです。
だから、お腹がツルツル・・・・・・・・・(汗)
時々メイちゃんの背中にまたがって、『ペチペチペチ』とお腹を叩いたりして遊んでしまいます。
『ペチペチペチ』音のするお腹の犬なんて、居ませんよねぇ・・・・・・(笑)
メイちゃんは、「ヤメロー!」って逃げるんですが・・・・・。

どうやら卵巣ホルモン異常で、毛が生えないのです。
生後4ヶ月で発情した事自体が、卵巣ホルモン異常なのですが、
背中の毛も未だ換毛しない上に、黒いはずの毛も変色して茶色の毛になりました。
足先の白い毛は部分的長い新しい毛に生えたりするので、
足先にボンボンを付けたような、可笑しな生え方をしています。
でも、お腹はツルツル・・・・・・・・(涙)

パパリンに言わせれば、

「神社の狛犬だって、足にボンボン付けてるぞ!」

と、変な冗談を言っています(笑)
面白い事に、古い毛は汚れ易くて黒くなるのに、新しい毛は汚れないので、
ボンボンの毛は白いんです(笑)

でも、メイちゃんはメイちゃんなので、こんな面白い格好のハスキーになっても、
性格美人なので可愛いという気持ちは変わりません♪

ホルモン治療もあるのだけれど、副作用もあるらしいので、
女性ホルモンを含んだ食材「豆乳」をお散歩から帰ると飲ませています。
それから、大好きなキャベツの葉を1枚もらってご機嫌です♪
なんだか「更年期対策」みたいです(笑)
少しは効果が出ると良いのですが・・・・・・・・・。

そんなメイちゃん、きょうは雨空を見上げて暇そうにしています。
「あーした、天気になぁ〜れ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.