SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/07/01(火) お散歩する度に
暑くなってきたせいなのか?
梅雨時でジメジメしているせいなのか?
それとも、同じコースで散歩しているワンコが大量にばら撒くのか???

お散歩の度に、スピの白い毛の上に「ん?ん?ん?」黒い粒。
泥んこ?草の種?・・・・・・・やっぱりダニー君。大正解!!!
きょうは、ルナちゃんが2匹・マリちゃんが3匹・ナッチーが1匹。
それぞれGET!って・・・・・・ちっとも有り難くない!!!(汗)
散歩中に気になる黒い粒を摘まんでみれば、小さな足が生えている。
「ゲッ!」って思うけれど、そこで潰せば卵が飛び散るので

@気に入らないけれど遠くに投げる。
A排水溝の蓋の隙間に捨てる。
B用水路があれば、水の中に落とす。

用水路以外は、また這いでて来るんだろうな。
こんなに家のワンコにダニー君が着いていたら、まるで根源みたいだけれど、
まだダニー君は吸血前でペッタンコだし、ちゃんとフロントラインもしてある。
でも、1度は刺されないとダニー君は死なないので、増えはしなくても刺されたら可哀想です。
家に帰れば、ワンコ達のダニー君検査。

散歩コースを変えなきゃいけないかな。
フロントラインスプレーも検討しないといけません。
困った・・・・・・困った・・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.