SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/07/10(木) 難所
お散歩コースを変えたけれど、難所が1ヶ所あります。
とても広いお屋敷の前の細い道を歩く時、
そこのお宅の犬に、吠えまくられるのです(涙)
庭に放して飼われているので、私達の姿が見えると吠えだして、
広い庭の端から端まで追いかけて吠えるのです。
ゴールデンと大き目の雑種とミニピンとシュナウザーの4匹がダッシュ!
その距離、30〜40mはあるかな。

ナッチーは恐くて(?)時折反撃して吠え返すので、
少しでも安心できるように抱っこしながら、他の犬のリードを引いて歩きます。
そうすれば、なんとか反撃して吠えたりはしません。
そんな時・・・・・・・

「あれぇ?珍しいな。スピッツだよね?いやいや可愛いなぁ。あーでもないこーでもない・・・」

声をかけて下さるのは嬉しいけれど、

『今、凄く吠えられてるんですけど・・・・・(汗)』

口には出せないけれど、立ち止まって話しかけられたら無視できないので、
顔で笑って、適当な返事を返すしかない。
その間、ゴールデン達は大興奮!
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン

ナッチーの抱っこも重たいので歩き出したら、愛ちゃんの前足を踏んでしまった。
ワンワンワン・・・・・・ワンワンワン
吠えられているのを我慢していたせいか、愛ちゃんの怒り爆発で、
私に向かって吠え出した(汗)
何時もなら、間違って愛ちゃんの足を踏んでしまっても、
ワン!と一声文句を言うだけなのに・・・・・・・。
(そもそも、飼い主に文句を言うのは間違ってるゾ!)

「もう〜〜〜〜〜〜!犬は足を踏まれたら『キャン!』でしょうがー!」(怒)

もっと歩きやすいお散歩コースは無いのかしら?
疲れた・・・・・・・・・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.