SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/07/29(火)
きょうは、午前中からゴロゴロゴロゴロ何時間も雷の音がしています。
大気が不安定なようで、場所によっては土砂降りの様子。
空が暗くなってきたので、ウッドデッキの洗濯物を取り込むと、

「待ってました〜♪」

とばかりにワンコが嬉しそうに飛びついてくる。

「まだお部屋じゃないよ」

そうは言ったものの、ワンコ達は部屋に入る気充分です(笑)
風が吹いているし空は曇っているので、
扇風機しかついていない部屋よりもウッドデッキの方が涼しいのですが、
雷嫌いのワンコ達には、部屋に入れば恐くないとでも思っているのでしょうか?
そうね・・・・・・・部屋に入れば強そうなママリンがいるので安心かも(笑)

学生時代の友人は、雷が鳴り出すと話さなくなった。

「恐いの?」

と聞くと、首を横に振る。
さほど恐怖を感じていないようなのに、何故黙り込むのか?
雷が去った頃尋ねると、

「歯の詰め物に金歯があるので、落雷したら困る」

笑えた・・・・・・・確かに運が悪ければ有り得ない事もない。
その反対に、雷が鳴っている最中に

「大口開けて笑うな!」

とも注意された。
私の歯の詰め物にまで気を遣ってくれた(笑)
(多分、金は入っていないけど・・・・・)
私が未だ落雷の被害に遭わなかったのは、友人のお陰かも知れない(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.