SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/08/20(水) アルフィー
毎日、犬だらけの生活をしているのに、
パパリンったら、また「ハスキーハスキー」と言うようになりました。

「何、言ってるのよ(笑)」

と、まるで本気にして考えてもいなかったのに、
たまたま、Doggの仔犬出産情報でハスキーが近所で生まれているのを知り、
以前にも見に行った所でしたので、連絡もせず突然見学に行きました。
突然だったせいもあるけれど、かなりオシッコまみれで臭い・・・・・。
それに、白い毛の部分もオシッコ焼けで黄色く変色していた。
パパリンは、

「可愛い。可愛い。」

と言っていたけれど、汚くて抱っこできるような状態の仔犬ではありませんでした。
このブリーダーさんへ足を運んだのは3回目。
メイちゃんを飼う前から、見学行く度に、常に無愛想なブリーダーさん(笑)
売る気があるのかしら?と思うほど、無愛想(爆)

私が気になったのは、黒い毛のハスキーの首の後ろ部分が白い毛で色抜けしていて、
模様と思えば良いのだけれど、できれば色抜けしていない方が素敵かな・・・・・。
ブリーダーさんは、ハスキーなので首の模様?は問題無いと話していました。
そうだったかな???
ハスキーは左右対称であるのが良いので、確かに首の模様も対称ではあるけど・・・・・疑問。
ハスキーに詳しい方に聞いてみようかしら?
それで、2〜3日返事待ちという事にして帰宅。
その帰り道で、ペットショップのイベント会場に立ち寄ったのです。

「ハスキーなんて、居るわけないよね・・・。」

ところが、沢山の仔犬や仔猫が展示されていた中に2ヶ月の牝犬2匹(姉妹)と、
2ヵ月半の牡犬も展示されていたのです。
牝のハスキーには、感動を覚える事はなかったのですが、
牡のハスキーの顔を見た途端、その顔立ちが先代犬のミッキーを思い出させるものがありました。

「でも・・・・・・・牡犬だし・・・・・・・・・・。」

メイちゃん自身は、避妊手術済みなので問題ありません。
牡ハスキーが嫌という訳ではないのだけれど、我が家には牝のスピが多いので、
発情の度に牡ハスキーが騒いでも困ると断念したのです。
でも・・・・・・・・・あのハスキーの目が気になって気になって。
とても魅力的な目をしていました。

そして2日後、買い物の帰り道。

「まだ居るかなぁ・・・・・・?」

居なければ、それはそれで諦めがついたのですが、まだそこに居たのが運命でした。
とうとう、我が家の新入りさんです(笑)

『アレックス』にしようと話していたのだけれど、呼び難い。
先代犬ミッキーの仔犬の血統書名に『アレキサンダー』とつけた事があったけれど、
その頃、幼かった次女が『アキレタサンダー』と呼んでいたのを思い出して家族で笑った。
いくら教えても『アレキサンダー』を『アキレタサンダー』と呼んでいた(笑)
(マクドナルドもマクナルドとしか言えなかったもんなー・・・)

それで翌朝、『アルフィー』という名前になったのです。
普段は『アル』って呼ぶんですって♪
『アキレタサンダー』より、イイヨネ♪♪♪(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.