SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/09/21(日) 獣医さん
マリちゃんとアル君のワクチン接種をした。
その時々で、2軒の獣医さんを使い分けしている。
古くから通っているのは火曜日休診のK獣医さん。
1年くらい前から通っているのは木曜日休診のO獣医さん。
ワンコが具合が悪くて休診日でも、どちらかの獣医が診てくれる。

K獣医さんはかなりご高齢なので、最新技術はともかく実体験が豊富。
けれど、これから先の事を考えると不安もあり、O獣医さんにも通っている。
普段ワンコの具合が悪ければO獣医さんに通うけれど、
ワクチンの値段は、O獣医さんよりもK獣医さんが2,000円も安いので、
ワクチンの時はK獣医さんで注射してもらう。
フィラリア予防薬やフロントラインは個人輸入。
だからK獣医さんから見れば、家のワンコは病気知らずだし、
O獣医さんから見れば、「ワクチンしないダメ飼い主」に映っていると思う。
医療費節約、苦肉の策です。

アル君は、我が家に来て1ヶ月で2kgも大きくなった!
現在7.8kg。
ナッチーと同じくらいの大きさだったのに、今では1回りも大きくなって、マリちゃん位の体高になった。
足は流石にハスキーなので、とても太い。
だからこの頃、ナッチーはアル君の体力に押され気味です。
それでもガキンチョ同士は気が合うようで、庭を走り回り、
せっかく咲いていたポーチュラカの花を、バラバラに食いちぎったりと悪戯ばかりしている。
ミントの上を走り回ると、辺りに良い香りがして気持ち良いのだけれど、
アル君のオシッコで、あっちこっち枯れてしまった(汗)
ワンコがいるので、なかなか庭を綺麗にする事ができないまま、
この家に住んで18年も経つのに、未だに庭を掘ったり埋めたり移動したり・・・。

先週の1週間、パパリンが出張だったので、寝ぼすけママリンは5時半起きしていました。

朝の第一声は、メイちゃんの「あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜」
これは、オシッコもっちゃうよーの声。
だから一番にケージから駐車場に出す。

居間ではアル君の「キャンキャンキャンキャンキャン!!!」
これは、夜中の間淋しかったよー・・・顔が見れて嬉しいよーの声。
でも、アル君の声はデカ過ぎです(汗)
パパリンは、すっかりアル君を甘やかしてしまい、
朝っぱらから「キャンキャン」騒ぐアル君を抱っこして宥めてばかりいた。
なので、その五月蝿さといったら凄い!納得するまで「キャンキャン」騒ぐ。
でも、出張の間は鬼のママリン1人が担当なので、甘えて騒ぐアル君をバシッ!と叱った。
マズルを押さえて低い声で「静かに!」と睨みつけた。
すると、「こりゃ、優しくしてくれないゾ!」と分かったのか、
翌日からは騒ぎ方が少なくなった。
パパリンは、自分の子供には厳しかったけれど犬には甘すぎです(怒)
アル君にとっても、ママリンは歩の悪い役担当になりました。

スピッツ軍団は、声は出さないけれど皆で飛びついて喜ぶので、
あっちこっち引掻かれて痛い(涙)
庭に出すと、思いっきり走り回る。
ワンコには土日・祭日も関係ないので、きょうも早起きの1日が始まった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.