SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/09/07(日) トイレ
ウッドデッキに設置したトイレは、マリ&ナッチーしか使いません。
どのワンコも皆トイレの躾をしましたが、大人になると外でトイレしたがります。
ところが、この頃マリ&ナッチー以外のウンPがトイレにあるのです。
何故、判るのか?
それは、マリ&ナッチーはオシッコは上手にトイレ内にできるのに、
ウンPの時は、トイレからはみ出てウッドデッキに落ちているからです。
きちんとトイレ内にあるので、誰なのか???

アルフィーは、狭いサークルの中ではド真ん中にしてしまいます。
けれど、広いウッドデッキにいても、やっぱりド真ん中でしてしまいます(汗)
なんと、男らしいこと!(笑)
だから、アルフィー君ではありません。

メイちゃんをウッドデッキで遊ばせると、あんなにトイレ上手だったのに、
今では、すっかり忘れてしまいウッドデッキで粗々してしまいます。
だから、メイちゃんでもありません。

愛ちゃんもトイレ上手でしたが、3〜4ヶ月を過ぎた頃からトイレを使いたがらなくなりました。
それは、愛ちゃんがトイレをすると即座にルナがオシッコの上塗りをするからです。
ルナもトイレは外でしかしなくなったのに、仔犬だった愛ちゃんがトイレし始めると、目がトイレに釘付け!(笑)
もの凄く狙った目をして、オシッコの上塗り。
どうやらオシッコごときで、愛ちゃんのプライドは傷ついたようです。
犬の世界では、たかがオシッコの臭いでも上下関係が決められるので、
それからは、愛ちゃんはトイレを使わなくなりました。

マリ&ナッチーのオシッコにも初めの頃、母犬なのにルナは上塗りしていたけれど、
この2匹は全く気にしていないので、ルナもいつの間にか上塗りしなくなりました。
ルナとマリ&ナッチーの上下関係が決まったのでしょう。
だから、ウッドデッキのトイレは、マリ&ナッチーのトイレです。
ナッチーなんて、未だにお散歩から帰ると慌ててトイレでオシッコしています(笑)
お散歩の意味を理解していません。
お散歩でオシッコし易い田舎より、都会向きのワンコなのかな(笑)

お散歩で愛ちゃんがオシッコすると、未だにルナの目は上塗りを企んでいて、ガン見しています。
どうしてもオシッコの上塗りがしたいらしいのですが、
そんな時は、ルナがオシッコポーズをした途端、リードを引っ張って歩き出します。
上塗りを企んでも、いつもずれてしまうのです(笑)
少しでも愛ちゃんのプライドが傷つかないように、上塗りさせないようにしています。

でも、トイレのウンP犯人?は、恐らく愛ちゃんと目星を付けていました。
そして、先ほど現場を目撃したばかり。
愛ちゃんは、ちゃんとトイレを覚えているんですね。
5歳なのに忘れずにいたなんて、エライ!エライ!
流石のルナも、ウンPの上塗りはできません(爆)
ザマーミロ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.