SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/01/31(土) ゲップ!
ルナちゃんとマリちゃんは、お産をしたので肉もオヤツも多目です。
それに、訳の分からないちっちゃなスピッツが沢山居間で走り回ってるし・・・・・。
あの子達、なんだかヒイキされてない?
そんな風に愛ちゃんは思っているようで、少しいじけています(笑)

仔犬が愛ちゃんの傍に行くと「ガァー!」って威嚇したり、
必要以上に私達に抱っこをせがんだり・・・・・何しろ、ちょっと面白くない!

でも、きょうは土曜日♪
大好きなお兄ちゃん(長男)が、愛ちゃんのお迎えに来るのです。
1日だけのお泊り保育(笑)
お兄ちゃんが居間に入って来ると、愛ちゃんは尻尾どころか、
お尻ごと振りまくりです(笑)
愛ちゃんのベッドと、ハーネスと愛ちゃんのご飯を持ってバイバ〜イ♪
お兄ちゃんの家に着くと、我がもの顔で部屋中を走り回り、
顔はニッコニコだそうです。

このところ、毎週、愛ちゃんはお泊り保育で、
日曜日の晩、愛ちゃんは帰宅するのですが、
その度に、お兄ちゃんは

「愛ちゃんウザイ!」

と怒っています。
少しでもお兄ちゃんが動くと、寝ていたはずなのに飛び起きてストーカー。
トイレだろうがお風呂だろうが、ストーカーしまくりで、

「愛ちゃんウザイ!」

でも、そう言ったのに土曜日になると愛ちゃんのお迎えにやって来ます。
なんだかんだ、結構、気の合う2人です(笑)

**************************************

仔犬達は、ますます活発です。
家中の噛み付き魔(笑)
カーテンに噛み付いたり、絨毯の房を噛みまくり、新聞を噛みちぎったり、
タオル・靴下・パン○・ブ○○ャー・・・・・・洗濯籠から盗んで走り回ります。

「おまわりさーん!逮捕してくださーい!!!」

立派な下着泥棒集団です(笑)

朝は、パパリンと2人で意を決して居間のドアを開けます。
スピッツの成犬も仔犬も大興奮で歓迎してくれるのですが、
仔犬が歓迎して飛び跳ねると、ウンPぺったんこ(汗)
ルナベビーとマリベビーを別々のサークルに入れているので、
パパリンと手分けしてウッドデッキに仔犬を出します。
広い所に出ると、ウンPやオシッコを我慢していた仔犬達は一斉にトイレタイム。
本当に、ウッドデッキがあって良かった〜(笑)

ママ犬達は、多少は仔犬のウンP処理(食べる)をするのですが、
仔犬が大きくなれば、ウンPもBIGになって、
もう・・・・・ゲップ!・・・・・処理不能・・・・・(汗)
お腹の空いた朝からウンPだけで、お腹がイッパイ?
すると、仔犬がウンPしても確認しに行くだけで納得。
ママ犬達は、処理しません(笑)
確かにネ、朝っぱらから食べたいものじゃないですね(笑)

だから、私が仔犬に踏まれる前に片付けまくる事になるのですが、
処理するそばからテッシュやタオルにじゃれつくので、もう大変(笑)
寝ぼけ眼も、すっかり覚めます。

*仔犬は生まれたては自分で排泄さえできない未熟な状態です。
 その為、母犬は本能的に仔犬のお腹を舐めて排泄を促し処理(食べる)します。
 だから、仔犬の周りは何時も綺麗な状態です。
 それが、生後3週間も過ぎれば自力排泄をするようになるので、
 その後は、母犬が仔犬の排泄物を処理(食べる)します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.