SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/11/29(日) 洋服
寒くなってきたので、毛の少ないメイちゃんの洋服を取り寄せした。
もっと可愛い柄にしたかったけれど、
サイズが丁度良さそうなので赤いトレーナー生地の服にした。
服を持って玄関ドアを開けると、
メイちゃんは何時もと違う私の様子に、少し後退りして逃げて行った。

「メイ!メイ!メイ!」

呼ばれて立ち止まったので服を着せると、
去年の事を思い出したのか、大人しく着せられた。
そして、メイちゃんのご機嫌ポーズ?
腰を低く落としてクルクル回る。
目がちょっと、あっちの世界に行っちゃったような可笑しな表情でク〜ルクル(笑)
滅茶苦茶ご機嫌になった。
洋服を着ると、温かいのを知っている。
でも、クルクル回ったら後ろ足のサイズが合わなくて、
いきなり「殿中でござる」みたいに後ろ足のズボンを踏んづけた格好になった。
それで、真新しい洋服の後ろ足のズボンを短く手直し。
これで引き摺らなくなった。

洋服を着てお散歩。
薄茶色に変色したメイちゃんが、赤い服を着ると猿みたい(笑)
(元々は黒と白の毛色)
途中で中学生とすれ違う。

「超カッコイイ!ハスキー!」

多分、メイちゃんじゃない(笑)
きっと、超カッコイイとお名指しされたのはアルフィー君。
本当は気弱で、パパリンの股の間に頭を突っ込んで歩くと落ち着く、
超ダサ犬ハスキー、アルフィーなんだけどな(笑)
けれど、メイちゃんはぜんぜんお構いなし、新しい洋服でご機嫌です。
周りには、アルフィーと同じハスキーとは思われてないでしょうけどね(笑)

2009/11/13(金) 柿・蜜柑・林檎
お散歩で、チビ太がチョロチョロするものだから、
メイちゃんの足にリードが絡み、スッテンコロリン!

あっ!転んだのはメイちゃんの方(笑)

すると、メイちゃん怒っちゃった?
目が厳しい・・・・・・・。
すると、前足でチビ太を叩くような格好で追いかけだした。
いやいや・・・・叩くというより踏んづけるつもり?
犬って、そんな事は気にしないで立ち上がって歩きそうだけど、
怒ったメイちゃんの表情が可笑しかったです(笑)

**************************************

柿を剥く。
すると、マリちゃんがヨコセと吠える。

ワンワンワンワンワン・・・ワンワンワンワンワン・・・

台所で隠れて剥いていたつもりなのに、マリちゃんにはお見通し。
ちょっと五月蝿い(怒)

蜜柑を食べる。
すると、沢山の視線を感じる。
笑い顔で尻尾をフリフリ貰えるのを期待している。

林檎をテーブルに乗せる。
ウッドデッキのワンコ達、一斉に窓ガラスに前足をついて立ち上がり居間を覗き込む。

もぉ〜〜〜〜〜!!!
落ち着いて食べられません(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.