SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/12/25(金) 恐かった
何時ものように、夕方のお散歩。
テクテク・・・・・テクテク・・・・・テクテク・・・・・

所々、凄い剣幕で犬に吠えられる難所があり、
恐い顔つき?の気の弱い?ハスキーのアルフィー君は、パパリンの足の間に嵌りながら歩くのです。
塀の無い広い庭先で首輪だけで繋がれ吠えているので、首輪が外れないかと私も恐いと思っていた。

ところが、きょうは吠えられるどころか散歩道に犬が牙を剥いて飛び出してきた!!!
スピッツ達は、あまりの恐怖に応戦して吠えまくる!

こんな時、体の大きなハスキーが応戦してくれればよいのだけれど、
狙われるのは体の小さなスピッツの方・・・・・・・(涙)
パパリンがハスキー2匹とチビ太を連れて犬を追い払おうとしても、
リードを掴んでいてはどうにも身動きがとれない。

不幸中の幸いは、何時も留守がちのお宅だけれど今日はたまたま飼い主さんがいたので、
往生したけれど、やっとの思いで犬を捕まえて戻って行った。

メイちゃんのお尻を少し噛まれたとパパリンが言ったけれど、
洋服を着ているので、さほどの怪我は無かったようでホッ!としたのも束の間!
犬を捕まえる時に、メイちゃんとチビ太の繋がっている2頭引きリードを離してしまったらしく、
チビ太は恐怖から逃げるように、メイちゃんを連れて一目散に逃げて行く。

「メーイ!!!メイちゃーん!チビ太ストーップ!!!」

どんどんどんどん逃げて行く。
途中で止まるのだけれど、パパリンがアルフィーと走って行くと、
追いかければ追いかけるほど逃げて行く。

「メーイ!ご飯だよーーー!メイちゃん、ご飯食べるぅー?」

止まった・・・・・・・・・。
パパリンは私にアルフィーを渡し、メイちゃんとチビ太を捕まえた。

田舎道は行き止まりが多くて意外に歩き難いけれど、
明日から、お散歩コースを変えなくちゃ・・・・・・・

皆、大きな怪我をしなかったのは本当に良かった・・・・・。

2009/12/19(土) そっくり!
昨年の今頃は、マリベビーとルナベビーのお産が重なり、
仔犬だらけでてんてこ舞いでした(笑)

12月8日に無事1歳のお誕生日を迎えた、マリベビーのデューク君とペレ君。
それぞれのお宅から写真が届き、小さかった仔犬が見違えるように育っていました。

と、言うよりも、笑っちゃうほどマリちゃんにソックリ!
背景の区別がなければ、どれがどの子やらマリちゃんとウリ三つ子(笑)

TOPページの【New】をクリックすると、
マリまま・デューク君・ペレ君のソックリ写真です。

2009/12/03(木) 着信
一昨日12月1日の夕方に、オレオレさんからの電話があったばかりなので、
警察の指示どおり、オレオレさんの番号を着信拒否に登録した。

どうなのかなぁ〜と、着信履歴を確認したら、
ゲッ!12月2日の朝9時26分に電話がきていました。
着信拒否にしていたので、着信音は鳴らずにお断りの自動メッセージが流れたはず。

ふぅ〜ん・・・・・・・
イキナリ電話口で泣いてお金の要求じゃなくて、何日か下準備してから本題に移るんだ・・・・・。
オレオレ詐欺は進化してる。
(どういう要求をしてくるのか興味あったけど・・・)

警察にオレオレ携帯番号を知らせたけれど、
多分、被害者が出るまでは何も動かないんだろうな・・・・・・

以前は息子や娘の友人に成りすまして、怪しい勧誘電話がよくかかってきた。
でも、すぐにピン!ときて簡単に撃退していた。

「お友達なら携帯に電話しなおしてね〜」

「海外に留学中です。」(嘘だけどカッコイイ!)

とか、娘への電話なら私が娘に成りすまして電話で遊んじゃったり(笑)

それが本人と名乗られると、警戒心が薄れるものだと知った。
世間に疎くなっちゃった。
気をつけなくちゃね!

2009/12/01(火) 危ない!
夕方、電話が鳴る。

「もしもし、お母さん?○○だけど。」

「何?」
「ん?あんた、声が変だよ。風邪ひいた?インフルエンザじゃないの?」

「大丈夫。まだ熱はないよ。」

「あっ、そう・・・・・それでね、あーでもないこーでもない・・・。」

「あのさー、サイトウって奴から荷物届いてない?」

「ないよ。」

「あのさ、携帯踏んづけちゃって会社の携帯だから、2〜3日この番号だから。」

「はいはい。」

オカシイナ?って思った。
まず、息子が名乗った名前の読み方が変だったけれど、風邪のせいで鼻が詰まって発音が変なのかな?

一瞬、オレオレかな?という気がしないでもなかった。
だから、折り返し壊れているという携帯番号にかけ確認しようかと思ったけれど、
お金の要求があった訳じゃないので、まっ!確認は後でもいいや・・・。

20時近くになった頃、また息子から電話が入った。

(あれっ?)

壊れて修理中と言っていた番号でかかって来た。

「あれ?携帯壊れてるんじゃないの?」

「はぁ???」

「風邪もひいてないじゃん!」

「ひいてないよ。」

「だよね・・・・・夕方ね、ペラペラペラペラ・・・・・・・。」

「それ、オレオレだ!」

「いやぁー・・・・・・・まずいね!」

電話の着信履歴があったので、一応、警察に電話を入れた。
被害は無いけれど、この携帯番号は知らせたほうが良さそうだし・・・。

警察にこの件を伝えると、

「お母さん、貴方は自分は騙されないと思っていますね?」

「はい。」

「でも、もう騙されてるじゃないですか。」

「えっ・・・・・・・・・・・?」

「貴方みたいに、騙されないと思っている人ほど騙され易いんです。」

確かに・・・。
『もう、騙されている』という言葉を聞いてから、初めて自分が騙されていた事に気付いた。

(「お前はもう既に死んでいる」・・・って教えられてから気付くアレみたい?)

息子の声も名前の読み方もオカシイナ?と気付きながら、
勝手に風邪と解釈して普通に会話をしていた。
普通に会話をした時点で、完璧に騙されている。
危ない!危ない!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.