SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/03/04(水) あ〜〜〜れぇ〜〜〜
早いもので、ナッチーベビーも腰を立ててヨチヨチ歩いている。
それと同時に、自力排泄をするようになった。
あっちでチッチ、こっちでもチッチ・・・・・・
ナッチーは、せっせと舐めてオシッコのお掃除をするけれど、
気に入らないのか、敷物を掘って丸めてしまう。
敷き直してあげても、気付くと、もう2つ折りにしていたりするので、
ナッチーと仔犬との間に敷物の壁ができてしまう。
何度も敷き直してもダメなので、仕方なしに敷物を取り新聞紙だけにした。
すると、面白い事にオシッコする場所が何故か真ん中ばかり濡れる。
と言うよりも、端にナッチーと仔犬が寝るので、
寝る場所を汚さない為に真ん中で排泄しているように思える。
こんなに幼くても『犬』っぽい(笑)

ナッチーが残した夕ご飯に、仔犬が頭を突っ込んだ。
もう、離乳食の開始時期。
きょうで生後22日目・・・・・・オッパイが不足し始めました。
器に残った野菜の水煮を潰して、温めた牛乳を足すと、
仔犬が一生懸命食べ出した。
そんなにお腹が空いていたの?食べ終えた仔犬のお腹はパンパンになった(笑)
初めての食べ物なので、明日は少しウンPが緩くなる。
でも、日を追う毎に立派な?ウンPになって、
仔犬を引き渡す頃にはドックフードもカリカリのまま、
ふやかさなくても食べられるようになる。
明日はスーパーで、仔犬に為に挽肉を買って来よう。

**********************************

アル君とメイちゃんは、仲が良いのか悪いのか?
多分、仲が良いと思うのだけれど、結構派手にガウガウ牙を剥いている。
体の大きな犬同士なので迫力がある(笑)
でも、流血したりしないので、派手な遊びなんでしょうね。

きょうも寒い冷たい雨が降っている。
そんな悪天でも相変わらず派手にガウガウ仲良ししている(笑)
様子を見に行ったパパリンが、笑いながら居間に戻って来た。

「メイちゃん、裸。スッポンポンだよ。
 アルフィーに服を脱がされたらしい・・・・・・(笑)」

「えーーー!きょうは寒いのに風邪ひいちゃうよ・・・・・裸じゃ(笑)」

犬は裸が基本なので、外犬がヌードなのは当たり前。
でも、メイちゃんは病気で毛が生え換わらないので、何時も服を着ている。
服を着ると暖かいと知ったからか、メイちゃんは大人しく着せられている。
前足のところが少しキツメで自分では脱げないので、
メイちゃんがスッポンポンになったのは、アルフィーが犯人のはず。

「あの悪代官、生娘の服を脱がせたんだな!」(笑)

「あ〜〜〜〜れぇ〜〜〜〜〜ご無体なぁ〜〜〜〜〜かな?」

2匹は、結構、仲良くしている(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.