SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/03/01(日) 珍道中
2月27日に、舞浜のZED『シルク・ドゥ・ソレイユ』を観に行って来ました。
ウィークデーは、お散歩以外ほとんど外出しない生活をしているので、
たまには息抜き♪

ナッチーの仔犬達の目は開いたけれど、まだそんなには動かないので、
娘に犬達の面倒と留守を頼む事にした。

月末なので交通渋滞があっても困るので、初めは電車で行くつもりだったけれど、
生憎の寒い雨・・・・・・・。
それで車で出かける事になりました。

お天気は悪かったけれど、高速道路は順調に走れた。
高速を降りてZEDに向かう道で、右折の標識が見えた。
でも・・・・・・・・・

「右折のはずが無い?!」

パパリンは、真っ直ぐ車を走らせた。
?????????
けれど、やっぱり訳の分からない道を走る事になりUターン。

「だから、右折ってなってたじゃない・・・・・。」

「あれは、変だ!」

「何で?道路標識信じないで何信じるの?」

「いいんだ!」

(意味分かりません 笑)

「そこ、左折でしょ?」

「右折だろ?!」

「だって、Uターンしたから左折になるじゃん!」

「・・・・・・・・・・・」

(ほ〜ら     笑)

『シルク・ドゥ・ソレイユ』

座席は前から3列目の中央。
とても良い席で演技者の表情がよく見えるし、美しい演技と生演奏で、
目からの衝撃と生演奏の迫力、そして演技者の数の多さにも驚いた。
本当に綺麗で楽しくて、久し振りに感激できるショーでした。
ただ、上を見上げる事が多くて首が疲れた・・・・・・贅沢な疲れ(笑)

満足して会場を出た。
しばらく車を走らせると、『東京 千葉 ↑(直進)』の標識。

「何で、東京と千葉が同じ方向なんだ?」(悩みながら走らせる)

「知らない・・・・・でも、そうなんでしょ。」

そして次の信号で『東京 千葉 ←(左折)』の標識。

「・・・・・・・右、行ってみよう」

「??? 何で! ???」

車を右折させると、全くの方向違い。(当たり前だけど)
しかも直進の先は X になっている。

「ねぇ、直進したら道が無いんじゃない?」

「いいんだ!この辺りに高速の入り口があるはずだ」

「そんな標識ないじゃん」

そうこうしているうちに・・・・・・・・ほ〜ら、行き止まり(笑)

「おかしいなぁ・・・・・・」

「おかしくないよ。直進は X になってたもん。
   女房サラッテ何処行くのぉ〜?」(一人で爆笑)

当然ですが、Uターン。
そして、さっきの『東京 千葉』の標識どおり走ったので、
無事、帰宅できました。
(高速の入り口近くで、東京と千葉の道が分かれました)

「なんで、標識どおり走らないの?」

「あの標識がオカシイ!」

「オカシクないよ。」

「あの辺りを知っている人なら、変だと思うはずだ。」

「あのねー・・・・・よく知っている人は、素直に曲がる。」

「・・・・・・・・・・」

パパリンは、『一人国土交通省』。

心が捻じ曲がってるから、標識も捻じ曲げちゃうんでしょうか?
とんでもない亭主関白、俺様流(笑)
なのに、何故か世間はカカア天下と言うんです・・・・・(涙)

帰宅後、『一人国土交通省』を思い出して、
笑いが止まらなくなりました(爆)

「俺を信じろ」よりも『道路標識』を信じたいママリンです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.