SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/04/02(木) よく食べ、よく出し・・・
ナッチーベビー達の、ベッドから出せ出せコールが激しくなってきた。
ご飯を食べている時は静かだけれど、食べ終えれば、

「出せー!出してくれー!・・・広い所に出せー!」

って、3匹揃って賑やかです(笑)
でも、まだ出せません。
まず、広い所に出す前にウンPが済まないと危険だもの(笑)
それに、朝は人間だって忙しいので、ほぼ無視。
傍を通った時、イイコイイコして頭を撫ぜるだけ。
けれど、目は何時も仔犬の行動を見ています。
朝はナッチーの出が悪くなったオッパイに牛乳とドックフード。
食べると直ぐ出るのよね〜・・・・・。
ちょっと羨ましかったりする(笑)

少し大人しくしてもらう為に、大根の葉の茎?部分を1〜2本与える。
チビ犬達は夢中でカジカジカジと食べている。

昨日は、スーパーで鶏のヤゲン(焼き鳥にしたりする三角の軟骨)を買ってきたので、
ワンコ達の夕食後にお裾分け。
大サイズの大人ワンコ達の食べ方の勢いが凄いのは当たり前。
中サイズのルナベビーも必死で食べる。
小サイズのナッチーベビーが、その様子で飛び跳ねて騒ぎ出す。

「う〜〜〜ん・・・・・どうしよう?」

小さなヤゲンを一つづつ、消化できるか?おっかなビックリ与えてみた。

「ギャーーー!獣だぁーーー!」

半端無い勢いで、私の指からヤゲンに飛びついた。
勢い余って、ついでに指までかじられ・・・・・痛ったーい!!!
そんなに必死にならなくてもいいのに(笑)
いやいやいや・・・・・チビとはいえ、やっぱり犬ですねぇ(笑)
お腹を壊さないかと少し心配したけれど、きょうも快便♪
よく出るよねー(笑)

最近は、手作り夕食の後に大根やブロッコリーの芯の細切りをサラダ(生)で食べさせている。
スナップエンドウも好きですね。
昨日は初めて見た野菜。
チンゲン菜花という野菜の茎部分をあげた。
これ、美味しいのかな?
かなり喜んで食べていた。
生野菜も大好きなワンコ達です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.