SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/05/12(火) 香り
2軒先のご近所の庭に、大きなみかんの生る木がある。
何の木なのか尋ねても、
「みかん」としかそのお宅の方にも分からない。
けれど、そのみかんの花が咲くと
辺り一面とても良い香りがします。
たった1本しかないのに、
30m位は離れている我が家にまで良い香りが届く。
良い香りは、心が癒される。

我が家の薔薇も満開だけれど、
みかんの香りに思いっきり負けています。
『強香』というタグが付いていたので庭に植えたけれど、
そっかなぁ・・・・・・?
3本とも期待はずれ。
楽しみにしていたモッコウバラも、
今年初めて花を付けたので数が少なく、
しかも毛虫に花を食べられてしまったので
大して香らなかった。

ネットで購入した「名も無いツルバラ」。
名前が分からないバラだけれどツルバラが欲しくて購入。
ハーブに埋もれながら初めて1輪だけ花を咲かせた。

「か・・・・・可愛い♪」

小さな花だけれど綺麗な色で、
香りを嗅いだらフルーティ〜。
『強香』として購入した薔薇よりも、ずっと香りが強い。
大事に育てて大株にしなくっちゃ!→

香りといえば、マリちゃんの魔性の香り絶好調♪
マリちゃん、色っぽいです(笑)
チビワンのReoっちとチビ太君にモーションかけるけれど、
幼いチビワン達には、まだお相手不足(笑)
そこでマリお姉さま、
選手交代でチビワンのお尻を抱え込む。

「お姉さまが、お・し・え・て・あ・げ・る♪」

と・・・・・マリお姉さまが言っているかどうかは分からない。
けれど悲しいかな、
産後のメタボ体型の重さに耐え切れず、
チビワンは無残に潰れる。
マリお姉さまの足元にクシャっと潰れてしまう(笑)
そんな時、マリちゃんのキョトン!とした顔が笑えます。

その傍で、ルナちゃんが何だか悩ましい動きをしている。
息子であるチビワン達に、
お尻をドーンドーンとぶつけている。
ん・・・・・・?
あらっ?・・・・・ルナちゃんまで発情していました。
多分、4〜5日は経過しています。
マリちゃんもルナちゃんも産後の経過順調、健康です。

夕方、息子に連れられて愛ちゃんが遊びに来た。
かなりのヤン車。息子に言わせりゃVIP車(笑)
改造車のイベントで全国2位になったとかの
息子の自慢の愛車。
趣味なだけで、ヤンキーじゃありません。
高速道路でも、意外に制限速度を守ってエコ運転(笑)
その後部座席の窓で風を受けながら、
ご機嫌な愛ちゃんの顔。

駐車場で、まずオシッコ。
そのまま部屋に入った愛ちゃん、
何を思ったのか居間の絨毯にオシッコ!
エッ?!今までそんな事した事ないのに・・・・・。

帰宅する時には門を出た途端、またまたオシッコ!
我が家で臭い付けをするなんて、
愛ちゃんは、すっかり息子の家族。
臭い付けしまくるなんて、愛ちゃん男みたい。

お散歩中に『お父さんだ!』って、言われたらしい(笑)
男の中の男だ!(?)

*愛ちゃんは、毛が短いのでソフトバンクのお父さん似


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.