SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/06/19(金) 容疑者
ベッドの上段で寝るのが慣れたユウ君は、
昨日も今日も、お漏らし・・・・・・・(涙)

「ああああああああーーーーーー!!!」

と、お漏らしの箇所を指をさして声を出すと、

「マズイなぁ・・・・・・」

みたいに、耳を伏せて困った顔をする。
でも、その傍にいるマリちゃんも下段のルナママやナッチーも、
皆、揃って耳を伏せて、

(何か、私達やっちゃったみたい???)

上目使いで、解らないけれど皆で反省する姿が可笑しい。

狭くないと、ユウ君はオシッコを我慢しません。
お漏らし防止には、下段のルナママとナッチーの所へ戻して狭い環境にするべきか・・・・・。
そうすれば、明け方に下段のみ土砂降りになる事は無いはず。
ユウ君が上段にいると、集中豪雨になるからなぁ・・・・・・・。

**************************************

チビ太君はギブスが気になりだして、
カジカジ包帯を噛んでしまい、前足が赤くなってしまいました。
唾液で毛色が変色しているのもあるけれど、
包帯で蒸れた前足が痒いようで、皮膚まで赤くなっています。

「我慢してね。」

って言ったって理解できるはずはなく、ギブスがはずれる日を待つのみです。
元気はとても良くて、3本足で走り回る時にギブスの足も反動で床を叩くので、

コンコンコンコンコン・・・・・・

チビ太君が走ると、少し賑やか(笑)
居間を走り回るチビ太君を、
ウッドデッキにいるナッチーは羨ましそうにして網戸に張り付いています。
けれど、一緒に遊ばせられないので、居間に他のスピまで入れられません。

ギブスがはずれれば、リハビリすると獣医さんが話していた。
犬のリハビリ?
ギブスがはずれても、すぐには一緒にできないという事かな。

ナッチーとユウ君とチビ太君は、しょっ中3匹で絡みあって遊んでいたので、
たまたまチビ太君が網に前足を入れている所へ、
ナッチーとユウ君が横からぶつかったんじゃないかと、推理していたけれど、

長女の推理では、『犯人はマリに決まってる!』。
えっ?決めつけ???

「だって、マリちゃんのあの体しかチビ太を骨折させられないよ。」(笑)

・・・・・確かに・・・・・マリちゃん以外は皆スレンダーな体型。
マリちゃんがドカン!とぶつかったという説も否定できないかも(笑)

マリちゃんはメタボなだけなのに、いきなり容疑者に浮上!

(冤罪だぁーーーーー!  涙)

「ナッチー・・・・・マリちゃんに頼むと、お部屋に入れるよ。 頼んでごらん?」(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.