SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/06/04(木) コラ、コラ、コン、コン。
久し振りにTOPの写真を更新しました。
チビ太もユウ君(Reoっち)も、随分と活発になり、
パパリンのカメラが、動きに追いつかない事も多くなりました。
まだ5ヶ月の仔犬なのでホッソリしているけれど、
毎日毎日、スピッツに変身しています。

チビ太の顔は、愛ちゃんに似ている。
ユウ君の顔は、ルナママ似。

けれど、写真を撮ると2匹の判別し難い写真があったりして、
一見似ていない2匹なのに、やっぱり兄弟なんですね(笑)

チビ太は、かなりトイレを我慢するようになり、
お散歩に出た途端、長〜いオシッコタイム。
けれど、まだ4本足での女の子みたいな可愛い格好(笑)
そして、少し歩けば立派なウンP♪
メイちゃんが好きなのか、お散歩しながらメイちゃんに飛びつく。
何度も飛びつくので、メイちゃんも応戦して途中で遊びだす。

「コラ、コラ!」

ちゃんと歩きなさいってば!(笑)

ユウ君は、家では男らしく(?)片足オシッコするのに、
お散歩ではウンPのみ。
まだ、オシッコする余裕がないみたい(笑)
それから、向かい側から犬が近づいて来ると
小さな小さな声で吠える。
ほぼ、咳をしているようにしか聞こえない。
本当に恐がり(笑)
その度、ママリンに叱られるけれど、
それでも

「コン!コン!」

って咳みたいな小さな声で吠える。
私には聞こえるけれど、すれ違った人や犬には聞こえないんじゃない?
威嚇しているつもりかも知れないけど、これじゃ無意味(爆)
片足オシッコできるんだから、男らしく黙って散歩しなさい!(笑)

2009/06/02(火) ハウス!
夕方のお散歩の後は、アルとメイのいる駐車場でユウ(Reoっち)とチビ太が遊びます。
アルとメイは何時でも遊べる状態なのに、チビスピ達と遊びたいらしいし、
チビスピ達もアルとメイと追いかけっこして遊ぶのが楽しいようです。
けれど、アルやメイの大きな口にチビスピ達は頭からすっぽり咥えられてしまうので、
もう頭はネッチョネチョのベタベタになってしまいます。
乾けば唾液で毛先が固まるし、白い毛は少し変色してしまう。

アルの大きな口がスピの頭をパックリ咥える姿は、まるで狼が羊を襲っているよう。
流石に軽く咥えているだけなので、頭は砕けたりはしないけど・・・・・(笑)
首の辺りもカプカプ噛まれていても、チビスピ達はヘラヘラ笑っています。

きょうは梅雨に入る前の貴重なお天気だというので、汚れたチビスピ達を洗った。
だから、ベタベタになった毛もフンワリ綺麗になったので、
夕方のお散歩後の駐車場での遊びは中止。
するとチビ太君、面白くないのか、

「ハウス!」

と何度言っても従わない。
しかたないので、捕まえてウッドデッキに入れたけれど、
他のスピ達が、居間のそれぞれのケージで夕ご飯を待っているのに、
チビ太君だけは、どうしてもウッドデッキから居間に入ってこない。
仕方ないのでチビ太だけはウッドデッキで夕ご飯。
辺りも暗くなってきたので、淋しくなったのか小さな声で吠える。

「ハウス!」

それでもチビ太君は、ウッドデッキから居間に入ろうとはしない。
う〜〜〜〜〜ん・・・・・・・反抗期?
夕方のハスキー達との遊びができなかったので、ヘソを曲げたんでしょうね。
大人しい顔して、意外に自己主張するんだ・・・・・。
これも成長と喜ぶべきなのかな?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.