SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/07/23(木) ビビリ
先週からナッチーが発情したので、そろそろ危険?
だから、男の子のチビ太とユウ君から隔離しました。
2階の廊下をナッチーがカチャカチャ走る音がします(笑)

夕方、チビ太はリハビリ中で散歩はお休みでも、
スピ軍団のお散歩担当のママリンとしては、
色っぽいナッチーと純情なユウ君を同時に散歩できません。
それで、きょうは
パパリンがハスキー達とユウ君の3頭を散歩する事になりました。
パパリンの後ろから散歩していると、
ユウ君の足って、なんて長いんでしょ!
そう言えば、ルナママよりも背が高くなりました。
骨格はしっかりしているけれど、ルナママ似のスレンダーな体型です。
それに、きょうはハスキー達と歩いているせいか、
SPに警護されているようで、
ビビリのユウ君が安心して?前を向いて歩いています。

「まぁ・・・・・・凛々しいこと・・・・・・・・(笑)」

いつも、こんな風に歩いてくれれば良いのにね。

でも、本当はSPのアル君も顔は恐いが超ビビリなので、
吠える犬のいる家の前を歩く時は、
その場を早く去りたくてパパリンを引っ張って歩くんです。
カッチョ悪い!(笑)

マリとナッチーもビビリなのに、
お散歩の犬とすれ違う時には、ちょっとイカリ肩です(笑)

長男の家にいる愛ちゃんは、

「喧嘩売るなら、買ったるでー!」

男らしいです?(女の子ですが)
喧嘩を売られると、お返しに「ワン!」と吠えるので叱られます。
売られなければ自分からは売らないけれど、女の子なのに気が強い(笑)
散歩コースの山羊には愛想が良く、友達になりたいらしいです。
白いからスピッツに見えるのかな?(笑)

その点、お散歩お休み中のチビ太なら、
喧嘩を売られても、

「僕、お金ないから買えないよー」

けして買わない(買えない?)タイプです(笑)
ワンコもいろいろです。

*************************************

散歩コースに、切り倒された木が放置されていて、
そこに木耳が生えているんです。
ランちままに話したら、

「味噌汁に入れると美味しいよ♪」

そうは言われても、本当に木耳なのか心配です。
よく似た毒茸だったら命取り。

きょう通りかかったら、昨日の雨で木耳が育ってる!
どう見ても木耳だよなぁ・・・・・・・・。
検証の為に、2つほどもぎ取って帰宅した。
立派な木耳で直径10cm以上ある。
でも、恐くて食べられないけど(笑)

夕食は、かた焼きそば。
豚肉・白菜・人参・インゲン・筍・・・・・・・それから木耳。
目の前に美味しそうな木耳があるのに、乾燥木耳しかも『中国産』。
どっちが体に毒なんだろう?????????
私もビビリ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.