SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/07/31(金) 産まれました
今朝から、ルナちゃんは穴を掘ったりヒャンヒャンと甘えるような高い声で鳴くのです。
ママリンの顔をジーッと見ては、何か訴えているようなのですが、
何が言いたいのか、全く見当がつかない。
いつもと違うのは、鼻の両脇が薄茶色っぽく少し汚れているくらいです。
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
     ルナちゃん、産んでしまいました!
   私の知らないうちに産んでしまったのです。
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
       玩具のダンベルを産みました?!

朝から大事そうに咥えては、ペロペロ舐めて抱っこして、
他のワンコが近づくと、またダンベルを咥えて移動してヒャンヒャン・・・・・泣きます。

犬の偽妊娠はよくあるけれど、
ルナちゃんは、偽出産→偽子育てとフルコースをするんです。
この時ばかりは、何時も遊んでいる手頃なサイズの玩具が仔犬に見えるようです。

ルナちゃんの母犬のハナちゃんも、若い頃、白いボールを大事に抱いて育てていたし・・・・・(笑)
咥えて庭にボールを連れて行っては、何故か穴を掘って埋めた!

「子供・・・・・・埋めちゃったよ(汗)」

暫くすると、思い出したかのように慌ててボールを救出したりしてた(笑)

不思議なもので、
もしも交配に行ったとしたら、その日からピッタリ2ヵ月後に偽出産する。
犬舎の奥で、一人でヒィ〜ヒィ〜フゥ〜してたりする(笑)
それから続けて偽子育て。

「なんて可愛いダンベルなんでしょう♪」

けれど、今回の偽子育ては何時もと違います。
ルナちゃんの鼻の両脇の汚れは、ナッチーの発情出血が付着したようです。
鼻の両脇からの臭いの刺激で、ルナちゃん大いに勘違いしまくり!
鼻の横を拭いてあげたけれど、血液なので乾いて取れません。
仕方ないので、勘違いと気づくまで子育てしてもらいましょう(笑)
ダンベル、育つかなぁ???

***********************************

お散歩していると、遠くから盆踊りの太鼓の音が聞こえてきた。
子ども会で、盆踊りと太鼓の練習をしている。
地区別でするので、あっちからもこっちからも8月末まで聞こえてくる。

トントンカチカチ・・・トン・・・カチカチ・・・

軽快なリズム。
けれど、曲に合わせて打っている太鼓が刻むメロディーは、

ビート・イット

まさかね。
浴衣でマイケルジャクソンは踊らないよね・・・・・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.