SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/08/01(土) アルフィー&メイ
換毛絶好調のアルフィー君。
これでもか!って言うほど抜けたのに、それでも未だ抜け足らない。
スピッツと違ってハスキーは短毛なので、毛が絡まないので楽だけれど、
アル君は逃げまくるので、体を押さえつけて半ば強引に毛を抜いている(笑)
一周り小顔になって、足も長く見えます。
少し、シャープなハスキーに変身!・・・・・・中身はともかくね(笑)
お散歩中に、抜けて浮き上がっている毛を見るとイライラ・・・・・抜きたい!(笑)

その点メイちゃんは、ホルモン異常の病気で換毛期が無い。
赤ちゃんの時から生えている毛が、擦れていくばかり・・・・・・(悲)
古い毛布が擦れて生地が薄くなる感じに似ています。
黒かった毛は薄茶色に変色もしています。
けれど、多少は薬の効果か新しい毛もチラホラ。
全体的に少しづつ生えてくれれば良いのですが、
部分的にボン!と2p四方にまとまって長い毛が出没。
田植えのような毛の生え方(笑)

アル君の体から浮いている毛は、抜けてしまった毛。
メイちゃんの体から浮いている毛は、ところどころ生えてきた毛。
見た目は同じようでも、全くの別物。
だから、メイちゃんの長い毛は引っ張ったらいけません。
大事に育てないと・・・・・?(笑)

もう一つ、メイちゃんの背中の毛は薄茶色になってしまったけれど、
そこにも少し変化があって、
新しい毛が薄いグレーの色になってボン!ボン!と点在して生えるので、
良い表現をすれば水玉模様の【バンビちゃん】みたいです(笑)
そんなメイちゃん、背中を見られて笑われているのに、キョトン?!
早くハスキーに戻りたいね(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.