SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/01/22(金) 扱いが違うんじゃない?
一昨日、宵っ張りして午前1時過ぎに布団に入った。
ほどなく、メイちゃんの「ヒュンヒュン」という泣き声で起こされる。
眠い目を擦りながらバリケンの戸を開けると、勢いよく駐車場に走って行った。
どうやら、お腹を壊してP−。
片付けをして水を流して就寝。

朝5時前、またしてもメイちゃんの泣き声。
駐車場に出すと、今度は水のようなP−。
体質的にお腹の弱いアルフィー君は何ともないし、食事も特に変えていない。
ご飯が原因では無いはず。
とりあえず、エビオスを多めに与える。
風邪でもひいたのかなぁ?

朝7時、やっぱりお腹が痛いみたい。
出もしないのに、踏ん張る踏ん張る・・・・・・。
様子を見ていたけれど、やはり獣医さんへ連れて行く。
点滴と薬をもらい、会計でドヒャーーーーー!(泣)
ママリンはフトコロが痛い。

メイちゃんを玄関のバリケンに入ると、もう外には出ようともしない。
時々、ウンコールするので、その度に駐車場に出す。
バリケンの中の布団に横たわり、元気がない。

子犬の頃に卵巣ホルモン異常で毛が生えなくなったので、
メイちゃんはハスキーなのに冬には洋服を着せている。
だから私達の中では、メイちゃんは虚弱体質のような扱いをしてきたけれど、
よく考えると、卵巣ホルモン異常の他は病気していない。
特別、体が弱いという事は無さそう。
けれど、『このまま具合が良くならないんじゃないか?』という、不安さえ感じる。

夜22時、何時ものようにスピ達を夜トイレの為に駐車場に放す。
トイレの終わったワンコ順に1匹づつ部屋に運ぶ時、異様な臭いに気付き、

「ねぇ、マリちゃんのお尻、汚れてない?」

足が汚れているので、ぶら下げるようにマリの脇を抱えていたパパリンがマリのお尻を確認。

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
      「クッ!!!・・・・・セェー!!!」

パパリン、思わず雄叫びをあげる。
臭!臭!臭!臭!臭!
マリちゃん、最低ーーー!

めっちゃ臭いです。
マリちゃんがお腹を壊すのはとても珍しいので、原因は食べ過ぎに決まってる(笑)
他のスピのご飯まで食べたとしか思えない。
パパリンは体から、マリちゃんを更に離してぶら下げた。
丁度、十字懸垂みたいな格好で憮然としたマリの真顔が笑える。

同じ家庭に飼われているのに、心配されちゃうメイちゃんと、
「クッセ!」と笑われてしまうマリちゃん。
扱いがまるで違う(笑)

メイちゃんは、寒いのでまだ玄関のバリケンに入っているけれど、
今日は、Pーも止まりました。
マリちゃんは、もちろんエビオスだけで快調です。

2010/01/14(木) 散歩コース
昨年の暮れの散歩で他所の犬に襲われたので、
翌日はその犬の出てきた家の7〜8m位手前の十字路を右折し、
犬の出てきた家だけを回避するように、ぐるりと遠回りしながら、
また何時もの散歩コースに戻って歩いた。

その後は、年賀状を出しに郵便局方面へ散歩したり、
別の散歩コースを考えたりして、何時もの散歩コースを歩かなかった。
けれど、やっぱり知らない道は歩きづらい。

久し振りに何時もの散歩コースを歩いたら、

「ワン!ワン!ワン!」

またあの犬が、私達が近づいて来る気配で吠えている。
すると、パパリンの連れているアルフィー君とメイちゃんとチビ太は、
打ち合わせでもしたかのように、

右向け〜右!

襲われた翌日に歩いたように、恐い犬のいる家の手前十字路を犬達は揃って右折した。
パパリンは、犬達に引かれてケタケタ笑ってる。

「勝手に右折した(笑)」

何年も同じ散歩コースを歩いていたのに、襲われた記憶がよほど心に残っている。
皆、恐かったんだね・・・・・・・。(私達も恐かったけど・・・)

中学校の前を歩くと、

「可愛い〜」
「ふわふわぁ〜」

中学校の前ではスピッツが人気。

小学校の前の道に出ると、今度は学童保育の子供達がフェンス越しに、

「おいでー、おいでー、ウルルー」

今度はハスキーが人気。
きっと強面狼顔のアルフィーが、映画の狼に似てるのかな?(笑)
けれど、アルフィー君は小学生には興味が無いらしい。
どちらかと言うと、ジャージ姿の中学生のお姉さんが好き♪
小学生には目もくれない。
犬のくせに好みに年齢制限があるらしい・・・・・・親父犬だね(笑)

そうそう・・・・・・・
お正月に、愛ちゃんが遊びに来た・・・・・と、言うより、
息子が遊びに行くので、愛ちゃんを預けに来た。
なかなか愛ちゃんの写真が撮れなかったけど、久し振りの愛ちゃんの写真を載せます。

JOE君、NOIRちゃん、 MINT君、PUREO君、
お待たせしました!
ニコニコの愛ちゃんママです♪
(買ってもらったばかりのミニーマウスのスカジャンで、ご機嫌です。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.