SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/11/21(日) 思い出写真
写真を整理していたら、マリちゃんが仔犬だった時の懐かしい写真がありました。

生後66日目、お兄ちゃん犬のピース君のお迎えの朝の光景。
4匹兄妹の紅一点だったマリちゃんは我が家に残る事になり、
男の子達は、それぞれ新しい家庭に迎えられる事になりました。
ピース君のお迎えは最後でしたので、マリちゃんとはよく遊んでいました。
食事を作っていると、ピース君は私の足元で熊ちゃん座りして見上げていましたね(笑)
踏みそうになって慌てた事も何度もあったっけ・・・・・・。

マリちゃんは、この頃から既にモコモコ犬で可愛いかったです。
食欲旺盛は今も変わらず、元気でメタボ?!(笑)
写真の1枚1枚には懐かしい思い出が沢山詰まっています。

*********************************

今朝、トイレに駐車場に出したら、
何やらナッチーが、やけにはしゃいでいます。

ん?

あらら・・・・・・・前回から5か月で発情です。
換毛が始まっているのに、抜け方が遅いなぁ?と思っていました。
換毛期と発情期が重なっていたんですね。
今回は、様子をみながらお嫁入りのタイミングを決めようと思います。
来年2月には、また忙しくなりそうです。

2010/11/17(水) コタツ
コタツに入ったら、布団ではない別の感触。
足で手繰り寄せてみたら・・・・・・・脱いだ靴下。
思わず遠くに投げ捨てた!

「あっ!仕舞っておいたのに・・・・・」

「嘘つけ!」

「いやいや・・・・・仕舞っておいたのになぁ・・・・・・」

「嘘つけ! 私がやったら怒るクセに!」

「だから仕舞っておいただけなのに・・・・・もう片方は?」

「知るもんか!(笑) 仕舞っておいたなら、自分で判るでしょ?」

「おかしいなぁ???」

暫くコタツの中を足で探る。
なかなか見つからなかったけれど、足先でもう片方を見つけた。
またしても、遠くに投げ捨てた。

「仕舞っておいたのに・・・・・」

「まーだ、嘘ついてる・・・・・往生際の悪い男だ」(爆)

2010/11/15(月) ラブラブ ヌクヌク
マリちゃんの発情も、ほぼ終わりになったので、
スピの唯一の男の子、チビ太君とも一緒にお散歩できるようになりました。
ウッドデッキで皆一緒に遊べるようになったけれど、まだ小悪魔マリちゃんは、
「フゥ〜ン」なんて甘ったるい声で誘いをかける。
すると、勘違いハスキーのメイちゃんがマリちゃんを抱え込む。
女の子同士で何やってるんだか・・・・・・
一生ラブラブしても安心なカップルなので放っておきましょう(笑)

夜は家の中にスピ達を仕舞うけれど、ハスキー達は玄関の外です。
ハゲちゃびんメイちゃんの暖房器具としてアルフィー君を迎えたのに、
若いアルフィー君がメイちゃんにシツコクするので、嫌がられてしまいました。
ハスキー同士でも、なかなか思うようにはいきませんね・・・・・。
だから、2匹は別々のバリケン。

寒くなってきたので長座布団を敷いたバリケンの奥で、メイちゃんは丸まって寝ています。

う〜〜〜〜〜ん・・・・・やっぱり寒いよね・・・・・・

そこで白羽の矢が立ったのはチビ太君♪
チビ太君は男の子だけれど、すっごく大人しい。
それに、メイちゃんもチビ太君が大好き。

そもそもメイちゃんは、自分はスピッツだと思い込んでいるんじゃないかとさえ思ってしまう。
精悍な顔立ちのアルフィー君よりも、色白で中性的な魅力のチビ太君が大好きです。
人間も犬も【草食系】の方がモテルのね(笑)

昨夜からチビ太君はメイちゃん家(バリケン)で、お泊まり会。
パパリンもママリンも2匹の同棲生活を許しました(笑)
結果・・・・・・今朝は8時まで2匹でヌクヌク寝んね(爆)

明日の朝は師走の寒さになるらしいです。
チビ太君、メイちゃんの暖房器具として頑張ってね♪

2010/11/12(金) 綺麗になったね♪
TOPの写真は、こなつちゃんです。
今年2月23日に産まれたナッチーの子供です。

産まれた時、母乳を飲んでくれなくて、
出産時130gあった体重が2日後には100gまで落ちました。
このままでは命の危険を感じ、昼も夜もママリンはつききり。
哺乳瓶の乳首を嫌がり、けして吸ってくれないので、
小さなこなつちゃんにはシリンジ(針のない注射器のような物)で、
1cc〜2ccづつ、強制的に授乳して育てた子です。

努力の甲斐あって、生後1週間目からやっと自力でオッパイを飲むようになり、
ホッ!と胸を撫で下ろしました。
だから本当に小っこくて、初めの頃は兄弟犬の半分しかない小さな小さな掌サイズ(笑)

自力でオッパイを飲むようになっても心配で心配で、
24時間エアコンつけて、夜は居間のソファーで寝起きして・・・・・ああ・・・・・肩こり(笑)
こんなに苦労して育てたのは初めてだけど、元気に育ってくれました。
病気もせずに食欲旺盛、元気一杯に育っています。

生後1年間は換毛しないタイプの子のようで、
あんなにあどけない表情をしていたこなつちゃんが、10月(生後8ヶ月)には突然【大人の風格】。

男の子は3年〜くらいしないと本来の形にならないけれど、
女の子の成長は早いです。
それでも、あんなに小さかったこなつちゃんの変身ぶりにはただただ驚くばかり(笑)

写真を見ては、パパリンと一緒に笑みがこぼれてしまいます♪

2010/11/04(木) メシクレコール
あんなに暑かったのに、部屋はエアコンとこたつ。
朝晩は上着が無いと寒いです。

でも、ワンコ達には快適なようで、
特にハスキーのアルフィー君のメシクレコールが五月蠅くて・・・・・(笑)

ハスキーはお腹の弱い子の多い犬種。
それに、アルフィー君はショップ生活が長いので我が家に来るまでの生後3ヶ月末まで、
ドックフードオンリーの食生活だった為か、他のワンコ達の食べる「美味しい♪」を食べると、
消化できずに、すぐ直行便・・・・・・・・(汗)
顔だけは凛々しいイケメンも、お腹が弱いなんてシマリが無い(笑)
美味しい物が食べられなくて、ちょっと可哀想です。

同じハスキーのメイちゃんは、幸い?生後40日で家の子になったので、
手作りご飯が大好き♪ お腹も常に快調です。
ただし、大家族なので手作りご飯はメイちゃんには少しだけ。
それと生肉はお好みじゃないので、ドックフードに野菜の水煮がトッピングのベジタリアン犬。
犬なのに、野菜好きの変な奴(笑)
そうそう・・・・・ウンPもベジタリアンの兎さんみたいに、まん丸コロンコロ〜ン♪
駐車場は少しスロープになっているので転がってしまいます。
コロンコロ〜ン♪ コロンコロ〜ン♪(笑)

ハスキーのご飯は、お腹の薬エビオス入り。
メイちゃんはプラス毛生え薬入り。
少しづつ効果はでてきたけれど、ハゲチャビン歴3年。

スピさんはというと、もう良く食べる食べる。
朝はドックフードだけだけれど、夕食は野菜の水煮に牛乳と生馬肉。
時々鶏のササミや牛赤身やお魚の時もある。
夕食の手作りになるとフゥ〜ンフゥ〜ンと、鼻を鳴らして待っている♪

離乳期から牛乳も飲んでいるので、牛乳だってヘッチャラです(笑)
もちろん、お腹も快調で羨ましいほど毎日快調ドッカ〜ン!ウンP。

ママリンもスピと同じご飯にすれば、憧れのドッカ〜ン!になれるかな?
でも、血のしたたる生馬肉はねぇ・・・・・(笑)
ドッカ〜ン!を夢見てお医者さんで処方箋を貰っている。

ベティーちゃんがいた頃は、
ベンチに座り、傍にある蓋の回転するゴミ箱をバンバン前足で叩いて催促をするという、
独自のメシクレコールの技まで行使したっけ。
目はママリンに釘付けだったし、真剣そのもの・・・・・・・(笑)
夕食時はいつも忙しない。

****************************

TOPの写真はマハロちゃんです。
生後4ヶ月になったので、そろそろサル顔になってきたようです。
ちわわのお姉さん犬達のいるお家の三女になった後、もう1匹Mixちゃんが増えて大家族(笑)
三女だったけど、Mixちゃんの妹になって四女になりました。
Mixちゃんとは月齢が近い事もあり、遊ぶ時も寝る時も一緒でとっても仲良しとは伺っていたけれど、
まさか、枕にしちゃうくらい仲良しさんとは驚きました(笑)
良いご家庭に恵まれて幸せに暮らしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.