SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/12/16(木) チビ太君のお誕生日♪
きょうはチビ太君のお誕生日。

チビ太君はいつもどおり、
ハスキー達ともルナママやちょっと強気のお姉様達とも仲良くしています。
性格は実に温和。
世渡り上手とも言うよね(笑)

めでたく2歳になったけど、
食が細いので体重は6.5kgとチビ太はちびた。
名前がイケナカッタのかしらん???(笑)
でも、病気知らずで元気に走り回っています。

散歩が終われば夕ご飯。
ハスキー達は、ヒャーヒャークンクンキュンキュンといろいろな声で催促をする。

「うるさーい!!!待ってなさい!!!」

怒鳴ったって、夕ご飯を運ぶまでは催促は止まらない。
ハスキーのメイちゃんとアル君は【夕ご飯命】。

チビ太君は食べ方も遅いので、うっかりすると他のスピ達に食べられてしまいます。
それで他のスピ達とは別にして、玄関の外で食べさせられます。
ハスキー達とは柵で仕切った場所だけれど、早食いメイちゃんが柵越しに 

「ジーーーーーーーーーーー・・・・・・・」

早く残せと言わんばかりに 

「ジーーーーーーーーーーー・・・・・・・」

正直、あの無言の視線はちょっと恐い(爆)

それでかどうかは分らないけれど、チビ太君は何時も野菜を少し残すのです。
残されても仕方ないので、チビ太君の残りはメイちゃんのもの。

そんなちびのチビ太君、今夜はお誕生日の馬肉テンコ盛り夕ご飯。
流石に喰い付き方が凄いです。
メイちゃん、今夜はチビ太君完食です。
フガフガ鼻息が荒いけど、探し回っても食べ残しがないよ。
残念でした(笑)

さてさて、人間ご飯。
今夜は寒いのでクリームシチューのリクエスト。
じゃがいも・人参・玉葱・豚肉を炒めてアクをすくいながら柔らかく煮たら、
本シメジと青みに冷凍インゲンを適当に折って入れ牛乳を加えます。
本シメジのシャキシャキした歯ごたえが好き♪

ルウを割り入れたら、そこにコーヒーに入れる粉ミルクのブライトを入れて濃厚なシチュー。
ブライトで甘くなるので、最後に塩を入れて味を調えます。
我が家のお手軽簡単クリームシチュー  美味い♪

カロリー・・・・・・高そう(汗)

***********************************

テレビの天気予報のオジサン?が、

「きょうは寒いので腹巻きをして出かけました。」

と言うと、パパリンが、

「腹巻きして出かけるなんて変な事言う奴だ。」

と言うので、

「腹を壊したと言って腹巻きする貴方も変よ。 腹巻きしたってお腹は治らない(笑)」

「馬鹿野郎。 俺はそういう【繊細】な体なんだ。 お前とは違う。」

「腹巻きするだけで治る体が【繊細】とは思えないけど(爆)」

いつものクダラナイ夫婦の会話。
この会話、どっちもどっち?(笑)

2010/12/06(月) 今年こそは・・・・・
先週ナッチーのお嫁入りも無事終わりました。
毎回の事だけれど妊娠が確定するまで、
毎日「大丈夫かなぁ?」って気になります。
スメアー検診も受けず、今までの経験が頼りの【勘ピューター】。
【勘ピューター】は、今回も正常に働いていると思うのですが・・・・・。
予定日は1月30日。

果報は寝て待てですね(笑)

*******************************

暮の大掃除を少しづつ始めました。
何時も『見なかった事』にして気づかないフリをしていた場所から(笑)

毎年、大晦日だというのに家の中は、散らかしているのか掃除しているのか判らなくなるほど、
日中は家をひっくり返して大掃除しているので、
お節を作るのに「紅白歌合戦」や「ゆく年くる年」も台所からチラ見しかできません。
それに紅白歌合戦が済めば、年越し蕎麦を茹で天婦羅を揚げ、
ズーット台所で立ちっぱなし。
その後も夜中までお正月の用意をしているのです。
今年こそは、ゆっくりコタツに入ってのんびり年越ししたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.