SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/02/28(日) 動画UP
2月28日 仔犬達が一生懸命おっぱいを飲む動画をUPしました。
チュッチュッチュッというおっぱいを吸う音が聞こえますよ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=ok22e-nZE68

2010/02/27(土) オッパイ
女の子の体重が増えないので、男の子の飲んでいる出の良さそうなオッパイを、
チュパッ!と外して女の子に咥えさせます。
すると、外された男の子は必死で次のオッパイ探し。
未だ目も開いていないのに、本能でオッパイを探し当てるのです。
男の子には迷惑な話ですが、妹の為、お兄ちゃん達に協力してもらいましょう。

女の子も一生懸命ナッチーママのオッパイを吸いながら、前足で乳揉みをするような動きをしています。
お兄ちゃん達は、頭でグイグイ押しながらオッパイに突進して、
随分、動きに力が出てきました。

お兄ちゃん達に守られて寝ている女の子↓

2010/02/25(木) きょうは暖かです。
昨晩も何度起こされたことか・・・・・・。
おまけに4時起き(笑)

寝不足だけれど、きょうは穏やかな暖かな日でとても気持ちが良い。
仔犬のベッドのお布団は、排泄物で緑色(胎便)だったり黄色だったり汚れます。
もちろん、毎回取り換えるけれど、
綺麗な布団は、ひんやりと冷たい。
だから、コタツの中で温めてから汚れた布団と取り替えます。
ちょっと、秀吉の気分(笑)

仔犬は温かくしておいてあげたいけれど、
仔犬を抱いているナッチーは暑くてハァーハァーしています。
様子を見に行くとナッチーが私の口元を舐めてくれるのですが、

・・・・・・・・・・・・・クサイ・・・・・・・・・・(笑)

仔犬のお尻を舐めてナッチーが排泄を助けているので、
ナッチーの口は、今は仔犬のトイレ状態(笑)

他のワンコがベッドを覗こうものなら、凄い目で睨みつけています。

ウゥ〜〜〜〜〜〜ワン!

ナッチーの仔犬は宝物なので、まだ他のワンコには見せたくないのです。
それどころか、パパリンにもあまり見せてくれません。
パパリンは、何時もふざけてナッチーをかまうので、少し信用が足らないんだと思います(笑)

まだ暫くは、秘密主義のナッチーです。

2010/02/24(水) 産まれたよ♪
本当は、今日24日がナッチーの出産予定日でした。
1日前の23日朝、ナッチーはベッドの中を激しく掘りまくり、
お産の準備が始まりました。
お腹を擦ってあげれば大人しくしているのですが、
止めるとベッドからナッチーがワンワンと吠えます。

ー15時半ー
駐車場に出すと、オシッコとウンP。
ベッドに戻し、またお腹を擦っていると・・・・・・

ん???呼吸を止めている?

子宮の収縮に合わせてイキミだしました。
ハァーハァーと荒い息とイキミを繰り返し、

16時03分、男の子190gを出産。
16時50分、男の子180gを出産。
17時13分、女の子130gを出産。

だいたい1時間で3匹の仔犬を出産しました。

ナッチーが産まれた時は、たった100gしかない極小サイズでしたが、
この頃から喰い意地が張っていて、いきなりルナママのオッパイを吸い出しました(笑)
それに比べると今回の女の子は大人しいので、
ベッドの中の様子を見に行っては、女の子に出の良い下の方のオッパイを咥えさせます。

ナッチーは、仔犬から片時も離れないので、
トイレも極限まで我慢・・・・・・・・・・。
もう限界!となるとベッドから立ち上がって知らせるので、
駐車場に出してあげたのに走り回るだけで、
落ち着いてオシッコさえもできずに中途半端で帰って来ます。

ベッドに戻せば「あっ!やっぱりウンPもしたい!」って、
またしても駐車場に連れて行ったりと忙しい(笑)

仔犬達も一生懸命にオッパイを吸っているけれど、
ナッチーの背中に回ってオッパイから迷子になったり、
1匹だけ別の場所に這って行ってしまい、寒さでピーピー泣いたり、
時にはナッチーママの下敷きになってHELP!!!
ナッチーは何故仔犬が泣いているのか、下敷きでは探しても見つけられないので、
その時は、正義の味方ママリンが救出します。
子育てはナッチーとママリンの1匹と1人の連携プレーです(笑)

暫くは、ナッチーと仔犬達のいる居間のソファーで寝ます。

2010/02/20(土) ナッチーの様子
ナッチーのお腹は、とってもよく動きます。
上から見ると脇にも張り出していて、横から見てもお腹の厚みが違います。
けれど、それは交配をした事を知っているから判るくらいで、
毛の長いスピッツは、毛で体形がカムフラージュされてしまうので、
お散歩していても周りの方は気付きません。
でも、運動神経は相変わらずで高い所へも軽々飛び上がるので、
お腹をぶつけないかと思うのですが、本犬はヘッチャラみたいです(笑)

ソファーに座りながらナッチーを抱っこして、
掌にポコポコと胎動を感じると、その感触が愛しく思えます。
まだ姿形が見えないのに何だか幸せ気分(笑)
絶対に可愛いに決まってるもん♪

ナッチーはすっかり甘ったれで、何時も以上に私のストーカーをして抱っこをせがみます。
お姉ちゃん犬のマリちゃんは、それが少し面白くないようで、
2匹して私の膝に抱っこされたがるので、順番に抱っこするけれど、
マリちゃん・・・・・・・超〜重い(笑)

マリちゃんの1年前の初産は、ルナママのお産の1週間前。
ルナちゃんが途中で母乳不足になると、
ルナベビー達は、オッパイタイムにはルナママを無視してマリちゃんに突進して行った。
マリちゃんは嫌がることなくマリベビー+ルナベビーを引き受けてくれたので、
立ち上がって授乳しているマリちゃんのお腹の下は、仔犬達が押しくら饅頭で大混雑(笑)
そんな優しいマリちゃんの為に、ご飯を多めに与えていたら、
気付けば産後デブ・・・・・・・(汗)
だから、妊娠中とはいえナッチーの方が軽いのです(笑)

オッパイの数。
体格の良いマリちゃんは8個。
小柄なナッチーは10個。

犬のオッパイの数は、けっこういい加減なんだそうです。
オッパイは左右対で偶数と思い込んでいたけれど、ベティーちゃんは9個で奇数?!
驚いて何度も数え直しましたが、犬なら奇数でも普通なんだそうです(笑)
あっ!因みに私は偶数です♪

2010/02/11(木) いいんじゃね?
きのうは、年に1度の動物取扱責任者研修会があり参加して来ました。
年に1度とはいえ強制参加なので、欠席すると免許が無効になる。
研修会場は幾つかあって研修日もそれぞれ違うのだけれど、
申し込みは昨年だったので、忘れてしまったり体調が悪かったりしたら大変!
13時30分〜16時30分まで3時間の研修でした。

保健所職員が、スクリーンを見ながら説明するのですが、
ところどころ言葉が訛っていて面白かったです。
例えば、

「これ犬のウxコなんですけど、白いのが瓜実条虫です。」
(スクリーンには巨大なウxコがドッカ〜ンと映った!)
「この寄生虫は寒がりなんで、少しすると中に潜っちゃうんだよね。」
「で、ほぐしたら、こんな所に隠れてたんですよね。」
「まぁ、皆さんはここまでしなくて・・・いいんじゃね?」

と、スクリーンには「いいんじゃね?」と文字が映った(笑)

「人間はDNAだけんどパルボウィルスみたいなウィルスはRNAで馬鹿だから、
 遺伝情報をよく間違えて変化しちゃうんだよね。
 変化しながら、また遺伝情報を間違えていくから始末に悪い。」

「いいんじゃね?」とか「馬鹿だから」とか、
説明が可笑しくて、あっという間にこの保健所職員の話が終わった。
その後は、動物愛護センターの方や獣医師からの話と続き、
3時間の研修が終了し、修了証をもらって帰宅。
(年に1度、研修の受講と保健所職員による施設の査察を受ける事が義務。)
*****************************

ナッチーのお腹が動き始めました♪
ーご質問がありましたのでー

Q「妊娠中はイライラしたりするんでしょうか?」

Aう〜ん?・・・・・・イライラはしていないみたいですよ。
 むしろ、我が家のような多頭飼いでは1匹づつ抱っこの機会が少ないので、
 妊娠すると、お腹の確認の為に抱っこの機会が増える事で、
 超甘ったれになります。
 ここぞとばかりに甘ったれになります♪(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.