SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/03/31(水) よ・・・4時!ご・・・5時!さ・・・3時半?!
毎晩、「早く寝ないと」と思いながら宵っ張り。
仕事で帰宅の遅い長女に、夜な夜な定期電話。
それからお風呂に入って、午前1時に就寝。

メイちゃんがヒュンヒュン泣いている。
何時?・・・・・・・
隣で寝ているパパリンが起きた・・・・・・ラッキ〜♪寝たふりしちゃお!
どうやらウンコール。

すると、人の気配を察したナッチーも、オシッコールで呼んでいる。
何時?・・・・・・・パパリン、早くメイちゃんの所から戻って来ないかなぁ・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・戻って来ない(泣)
眠い目を仕方なしに開くと、ゲッ!まだ午前3時半。
でも、パパリンがまだ戻って来そうになければ起きるしかない。

ナッチーは、オッパイの為に何時もより沢山のご飯を食べるので、
もう我慢の限界だったのかな。
一昨日は4時起き。
昨日は5時起き。
今日は3時半起き。

あ〜〜〜〜〜眠いよ〜〜〜〜〜(涙)
すると、ナッチーママの気配に仔犬達も起きてオッパイコール。
トイレもそこそこ慌ててナッチーが戻って来た。
けれど、オッパイタンクはすぐに空っぽ。
すると、ナッチーのSOS。
ナッチーを仔犬達から救出したのが4時15分。
あ〜〜〜〜〜眠いよ〜〜〜〜〜(涙)

今夜は早く寝なくっちゃ・・・・・寝れるかな???(笑)

2010/03/28(日) お引っ越し (動画URLあり)
仔犬達の名前。
長男はロン君・次男は小次郎君・長女ニーナちゃん(仮)です。
飼い主様ご家族が、家族会議で考えて下さいました♪
きっと、会議は長時間かかったのでは?(笑)

ナッチーのおっぱいの出具合と反比例に、仔犬達の離乳が進みます。
夕ご飯は、昨日食べた鯛のお刺身を少し仔犬用に分けて、
野菜と一緒に水煮して牛乳を足しました。

3匹揃って頭を並べてペロペロモグモグ・・・・・・・
食べる姿勢のバランスを崩して、時々、食器の中にズッコケて頭や足がビショビショ(笑)

あ〜あ・・・・・離乳食に入れた牛乳、ズッコケた仔犬の毛に吸いこまれちゃった!(笑)
毎日毎日、少しづつスピッツらしくフワフワしてきた。

ご飯を食べて、少し遊んで暴れて(?)、オネムになって・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=KPx5Cb6_0hI
それ、【おっぱい】と、ちゃいまんねん!(汗)

そうそう、きょう仔犬達はベッドから広〜いお部屋にお引っ越ししました♪
共同トイレ付きのワンルームですけどね(笑)

2010/03/25(木) empty
ナッチーママはオッパイが満タンになると、
仔犬達の入っているベッドの前で「ワン!」と吠えます。
けれど、食欲旺盛な仔犬達に一斉に飲まれては、直ぐにempty・・・・・

すると、「助けて〜〜〜!」とばかりに右往左往バタバタと動き回り、仔犬達から逃げるのです(笑)
仔犬達は吸引力が強くなったばかりか歯も生えているし、オッパイが痛い!
痛いのを耐えながらも頑張っているナッチーに、
ご褒美に肉を何時もの倍以上与えているので、ウンPも巨大です(笑)
ドッカーン!ドッカーン!と庭に2ヶ所。
ナッチーの小柄な体から見事なサイズで排出。
6s台のナッチーがコレを出すのだから、人間サイズなら大変な量で、
さぞかし気持ち良いだろうなぁ・・・・・・・・・と、ちょっと羨ましくもある(笑)

オッパイを飲み終えてというよりも、ナッチーママに逃げられると、
少しの時間、仔犬達はじゃれ合いをして遊びます。
その間に、急いで離乳食作り。
きょうは、よほどお腹が空いていたようで一生懸命、皆、頭を皿に突っ込んで食べている。
もう空っぽになったお皿を、名残惜しそうにペロペロ(笑)
すると、もうオネム。
仔犬達の幸せな時間。

2010/03/21(日) 歯が生えてきた
仔犬達の歯が3匹揃って生え出した。
昨日までは、歯茎を少し被っている感じだったけれど、
きょうは指を噛まれると、尖った犬歯が生えてきたのが分かる。
まだ全然痛くないけどね(笑)

夕食後、居間に出してあげたら、
長男君は、床で後ろ向きに滑りながらハイハイ。
人間の子供もハイハイし始めは後ろに進んじゃうのと同じかな?
(たまたま後ろに滑って行っただけで、普通に前にも歩きます)
マイケルジャクソンのムーンウォークみたい(笑)
体重は昨日で1kg超えになったので、
お菓子作り用の秤では既に計測不能です(笑)

一番活発そうなのは、次男坊君。
お尻フリフリ時々コケながら本犬は頑張って小走りする。
トコトコトコトコ・・・・・・・すぐ転ぶけど・・・・・・(笑)
コタツのコードを噛んでみたり、娘に向かってじゃれに走る。
体重は840g。
ナッチーママに舐められ過ぎで、顔の毛が赤くなった紅顔の美少年?(意味違うけど  笑)
目の大きなイケメンでーす♪

長女のチビ子はベッドの中以外の場所が恐いのか、少し震えていた。
抱っこしてイイコイイコすると、落ち着いたようで自分の手を噛んで遊ぶ。
体重は580g。
とってもチビっ子だけれど、離乳食は何時も最後まで一生懸命食べている。
毛にフンワリ感がでてきた。

毎日、毎日、知恵もつけば活発にもなっていく。
昨日と今日でも違いが分かる。
1日の成長スピードがとても早い。

家族と別に住んでいる娘が帰宅し、
先週と今週の仔犬達の違いに嬉しそうな顔でベッドの中を覗く。
先週とはまったく違う仔犬達が可愛くてしかたないらしい。
仔犬が少しでも目を覚ませば抱っこして話しかけている。
来週帰宅した時は、きっと、もっと可愛くなっている。
楽しくなってきたね♪

きょうは、昼にはヨーグルト。
夕方、お腹が空いているようなので牛赤身入りの離乳食を与える。
食べる事も上手になってきた。

2010/03/18(木) ○○○3兄妹
仔犬のいるベッドの中に、トイレを設置してみた。
毎回使うので、今までのワンコ達が噛んで傷だらけの年期物。
すると、今までベッドの片隅でダンゴ状態で寝ていた仔犬達は、
何故かトイレで一列に並んで寝てしまった(笑)

毎回思うのだけれど、仔犬は何故かトイレ好き。
何かにハマるのが好きなのか?
トイレの臭いが好きなのか?
これから先も、気付けばトイレで熟睡する事が多いです。

一番右は長男♪(長男)、一番左は次男♪(次男)、
あいだにはさまれ長女♪(長女)、べんじょ3兄妹?

だんご3兄弟ならぬ、べんじょ3兄妹(笑)

★おっぱい飲んだ後、ほんの瞬間だけ兄妹でじゃれ合います。
http://www.youtube.com/watch?v=cDb_wD9Ue1M&feature=channel

2010/03/16(火) じゃれる
今朝も仔犬達は、ナッチーママのご飯をペチャペチャ舐めている。
10時に離乳食を与えると、夢中になって食べている。
自分の目の前の所ばかり食べるので、そこだけ穴が空いたように無くなってしまう(笑)
どの位、お腹に入っているんだろう?
食べる練習なので手足も頭も離乳食がくっついて、毛がガビガビに乾く(笑)
けれど、いつの間にかナッチーママが綺麗に舐めて、仔犬の毛を整えてくれます。
ママは優しいね♪

私の手にもじゃれつくようになり、仔犬らしくなってきました。
可愛らしさが全開した時に、新しい飼い主様にお引き渡しです。
そろそろ、フワフワモコモコの仔犬に変身していきますよ。
1ヶ月後には、スピッツです♪

*********************************

きょうは、気温が高かったのでメイちゃんの洋服を脱がせた。
暖かならば、日干ししなくちゃね(笑)
洋服を着ていたので、服で体の毛が擦れて短くなっている。
服の当たらなかった首や手足の毛ばかり長くて、服で擦れた胴体がほそ〜い!!!
相変わらず、お尻はツルツルの美肌です(?)

メイちゃん、春になったら毛が生えるかな?
ますます、ややっこしいハスキーになった。

「ハスキーみたいですね。」

って、また言われそう。

「みたいじゃなくて、ハスキーですけど何か?」

「朝は寒いので、10時まで寝ているハスキーですけど何か?」

「寒い日は、お散歩を拒否するハスキーですけど何か?」

メイちゃんは、不思議なハスキーです(笑)

*********************************

寝る前に、明日の気温をチェック。
最高12℃、最低3℃。
きょうは暑かったのに、明日はまた寒くなる。
今夜はチビちゃん達の為にエアコンをつけたままにしなくちゃね。

2010/03/15(月) ペチャペチャペチャ
大君が、ナッチーママの残りご飯に頭を突っ込んでペチャペチャペチャ♪
ご飯、食べてるの?(笑)

それなら野菜の水煮をミキサーでドロドロにして、
鶏のささみを細かく切って、牛乳を入れてと・・・・・・

「さあ〜♪ 初めての離乳食ですよ。」

大君と中君の頭を下げさせて、口元にお皿の中の離乳食を触れさせる。
ペチャペチャペチャ・・・・・
食べてる?舐めてる?美味しい?

チビ子は、まだ眠たいようなので強制的にササミを口に入れて食べさせる。
ペチャペチャペチャ・・・・・
初めて口に入った固形物、食べてるつもりでもはみ出てしまう(笑)
それでも一生懸命、食べている。

きょうから離乳食開始です!

2010/03/12(金) 遊ぶ?
夕方の散歩が済み、ナッチーを仔犬のベッドに戻した。
仔犬達は寝ていたけれど、ナッチーママの気配にヨチヨチと腰を上げて歩くような這うような・・・・・
何しろ、まだヨチヨチしては尻もちしたり転んじゃったり(笑)

おっぱいを飲んだら何時もは直ぐに寝てしまうのに、
大君と中君がチビ子の顔や尻尾を歯の無い口で噛むような仕草で遊んでいる。
チビ子は、自分の手をパクパク食べている(笑)

へぇ〜・・・・・
昨日までは遊ぶような仕草は見られなかったけれど、
毎日、毎日、変化しながら成長をしている。
これから楽しくなってくるね♪

********************************

今日は、久しぶりにシャンプーをした。
1月にシャンプーしたっきり、2月のあまりの寒さにノビノビになってしまい、
2ヶ月くらいシャンプーができなかった(汗)
お天気ならばシャンプー日和まずは3匹。

換毛の始まったチビ太君、ブラシを充分かけたのに、
それでも半乾きの頃には抜け毛がダンゴ状態であっちこっちできちゃった・・・・・。
換毛の時期はしかたないけれど、これを解くのは毎回苦労しています。

マリちゃんは毛が多過ぎのメタボちゃんなので、シャンプーしている洗面台から溢れそう。
それでも、意外にシャンプー好きなので大人しい。

問題はルナちゃん。
想像子育てで、おっぱいを舐めまくるものだから、
お腹の毛は絡みまくり、おっぱいでガチンガチンに固まってしまい、
お湯で固まったおっぱいをふやかして、それから毛玉を解きたいけど・・・無理・・・無理・・・無理(泣)
仕方ないので、お腹の絡まった毛を鋏でチョキチョキ。
おっぱい舐め予防の腹巻をしていても、隙間から器用に舐めてたのかな。

シャンプーが終われば、ドット疲労。

2010/03/11(木) 写真の説明
昨日のブログやTOPの写真のチビ子の目があまりに細いので、
もう少し可愛くなった写真に変えました。

TOPの4枚写真の説明
左端はチビ子/360g 真ん中2枚は中君/610g 右端は大君/750g

今回の仔犬達は、大・中・小 とはっきり分かれました。

それじゃ、大君は特別デッカイのか?
過去の出産記録を読み返すと、17日目で700g超えの子もけっこういました。
近所に住む700g超えだった子は、成犬になった時は8〜9kgと、ごく平均体重。
大君はどうなのかな?

それなら中君は小さいの?
読み返しても、けして小さい訳でもなくほぼ平均。

じゃぁ、やっぱりチビ子は小さいの?
この子は、今までの出産の中では今のところ一番小ぶりです。
でも、3週間目あたりから離乳食を始めるので、
もしかすると、その辺りから多喰いになっちゃったりして!?(笑)

大君は、流石にマッチョ体型に物言わせ、おっぱいにガブリ寄り!
出の良いおっぱいの独占率高し!!!

中君は、何か・・・・・私が見るたびウンPばかりしてるし・・・・・(笑)
だから、ナッチーママがお尻の世話をして舐めまくった後、顔まで舐めるので、
お尻と顔の毛が赤く変色しています(笑)

チビ子ちゃんは、小ぶりながらもおっぱいを奪いに来たお兄ちゃん達にも負けず、
けっこう喰らいついたら離れません(笑)
ベッドの中でピーピー泣く時は、抱っこすると安心するのか大人しくなります。
甘ったれさんかな?

*舐められて毛が赤く変色しても、引き渡しの頃には白く戻ります。

2010/03/10(水) 犬っぽくなってきた
久しぶりに陽が射したので、5日ぶりにエアコンを切った。
エアコン24時間X5日=電気代がドヒャ〜!!!
う〜〜〜ん・・・・・・今月の電気代が恐ろしい。

少し遅ればせながら、女の子の目も開きだした。
男の子達は、まだパッチリとは言えないけれど、
それなりに目が大きくなって可愛くなってきました。
中位のサイズの男の子は、腰を上げるようにハイハイできるようになり、
そろそろ犬っぽくなってきた(笑)

ナッチーママは、仔犬にベッタリと離れなかったけれど、
流石に飽きてきたみたい(笑)
時々、ワン!と吠えてベッドから出せと要求する。
居間でオヤツを食べたり、うたた寝したり、抱っこをせがんだり・・・・・。
けれど、おっぱいタイムなのかな?
ワン!と吠えて、仔犬のベッドに入りたいと教えてくれる。
すると、寝ていた仔犬達は一斉にナッチーママに向かって這っていく。
おっぱい争奪戦!(笑)

ルナちゃんは、毎度お決まりの想像子育て中で、
自前のおっぱいを舐めまくり、刺激でおっぱいがピューピュー出ています。
舐めれば舐めるほどおっぱいが止まらない。
仕方ないので、腹巻をして舐めさせないようにしているけれど、
なんなら、ナッチーの仔犬達に分けてくれないかしら?(笑)

★かすかに目の開きだしたチビ子ちゃん ↓

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.