SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/03/21(日) 歯が生えてきた
仔犬達の歯が3匹揃って生え出した。
昨日までは、歯茎を少し被っている感じだったけれど、
きょうは指を噛まれると、尖った犬歯が生えてきたのが分かる。
まだ全然痛くないけどね(笑)

夕食後、居間に出してあげたら、
長男君は、床で後ろ向きに滑りながらハイハイ。
人間の子供もハイハイし始めは後ろに進んじゃうのと同じかな?
(たまたま後ろに滑って行っただけで、普通に前にも歩きます)
マイケルジャクソンのムーンウォークみたい(笑)
体重は昨日で1kg超えになったので、
お菓子作り用の秤では既に計測不能です(笑)

一番活発そうなのは、次男坊君。
お尻フリフリ時々コケながら本犬は頑張って小走りする。
トコトコトコトコ・・・・・・・すぐ転ぶけど・・・・・・(笑)
コタツのコードを噛んでみたり、娘に向かってじゃれに走る。
体重は840g。
ナッチーママに舐められ過ぎで、顔の毛が赤くなった紅顔の美少年?(意味違うけど  笑)
目の大きなイケメンでーす♪

長女のチビ子はベッドの中以外の場所が恐いのか、少し震えていた。
抱っこしてイイコイイコすると、落ち着いたようで自分の手を噛んで遊ぶ。
体重は580g。
とってもチビっ子だけれど、離乳食は何時も最後まで一生懸命食べている。
毛にフンワリ感がでてきた。

毎日、毎日、知恵もつけば活発にもなっていく。
昨日と今日でも違いが分かる。
1日の成長スピードがとても早い。

家族と別に住んでいる娘が帰宅し、
先週と今週の仔犬達の違いに嬉しそうな顔でベッドの中を覗く。
先週とはまったく違う仔犬達が可愛くてしかたないらしい。
仔犬が少しでも目を覚ませば抱っこして話しかけている。
来週帰宅した時は、きっと、もっと可愛くなっている。
楽しくなってきたね♪

きょうは、昼にはヨーグルト。
夕方、お腹が空いているようなので牛赤身入りの離乳食を与える。
食べる事も上手になってきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.