SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/03/07(日) 生後13日目
本日の体重測定
♂590g ♂500g ♀270g

男の子は産まれた時の3倍くらいに成長しました。
女の子はやっと2倍に成長・・・・・・・ホッ!

仔犬の目が開くのは、だいたい生後2週間前後。
500gの男の子の右目は昨日から開き始めたので、
カメラで撮っても、小さな目ながら開いた事が分かります。
590g男の子は、よーーーく見れば薄目が開いてきたようです。
女の子の目が開くのは、もう少しかかるかな?

仔犬の写真をUPしたけれど、まだブチャイク!(笑)
産まれた時よりは鼻が伸びてきたけれど、四角い顔しているし・・・・・。
ナッチーママに顔を舐められ過ぎて、毛色が赤く変色しているし・・・・・。
それでも、毎日毎日スピッツに変身中なんです(笑)

2010/03/06(土) まもなく開眼かな?
男の子の1匹が、もうそろそろ目が開きそうです。
(生後2週間前後で開眼) 
右目の目頭の奥が、キラッ!と光っています♪ 
仔犬の目は目頭から少しづつ開き始めるので、開いたといっても初めは、
【五木ひろし】や【間寛平】もビックリ!なくらい、縦にも横にも小さな目です(笑) 
何日かかけて、だんだん大きな目になるので安心して下さいね。
ナッチーママに舐められ過ぎて顔の毛が赤く変色している子もいるけど、
可愛くなるのはこれからなので、乞うご期待♪

2010/03/03(水) チビ子
体重の伸びが少なかった女の子も、積極的におっぱいを吸うようになり、
ホッ!とした。
小さいながらフックラとして来ました。
もうー・・・本当にチビ子は心配させるんだから・・・。

男の子達はもちろん活発で、モルモットみたいにコロコロなりました。
ナッチーが男の子のお腹やお尻を舐めて排泄を促すと、
コホッ!コホッ!・・・・・ナッチーがむせた(笑)
オシッコが溜まっていたようで、勢い良かったのね。
ママは大変です(笑)

かれこれ10日は買い物にも行けず、必要最低限の買い物をパパリンに頼み、
後は冷蔵庫と相談しながらご飯を作っていました(笑)

仔犬達の様子が安定してきたので次女に仔犬の見張り(?)を頼み、久しぶりに買い出し♪
肉や野菜にお刺身を買って、スーパーの袋が10個くらいになったかな?
それからドラッグストアー⇒役場⇒郵便局⇒コンビニ寄って、
やっと帰宅。
仔犬達はお腹も満足のようでスヤスヤ寝ていました。

ナッチーは、すっかり我が侭グルメ。
肉肉肉肉肉・・・・・・・超〜〜〜肉食女子(笑)
何しろ仔犬のおっぱいの為には、我が侭でも仕方ない。

仔犬の様子を見る為に幾度となくベッドの中を確認。
今だって、1・・・2・・・  ・・・・・?
あれ?あれ?あれ?・・・・チビ子がいない!
探してみたら、ナッチーがチビ子を枕にしているし(汗)
今夜も居間のソファーで寝ようかな。

女の子のお節句なので、チビ子ちゃんの記念写真。
お臍が見えるでしょ?
お臍の見える犬なんて、一生のうちの何日間しかない貴重な写真です(笑)

家庭内別居生活は、まだまだ続きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.