SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/04/29(木) だれ?
「だれ? 新聞、ビリビリにしちゃったのは!!!」
「俺じゃないよ。」

「だれ? スリッパがボロボロじゃない!!!」
「俺じゃないよ。」

「だれ? ズボンに噛みついているのは!!!」
「俺じゃないよ。」

「だれ? 洗濯物を籠から引っ張り出しちゃったのは!!!」
「俺じゃないよ。」

「だれ? こたつ布団、引っ張ってるのは!!!」
「俺じゃないよ。」

「だれ? 足、舐めるの止めてー!!! (笑)」
「俺じゃないよ。」

「あーーーーーー!!! だれ?こんな所にウンxしちゃったのは!!!」
「だからー・・・俺じゃないから、誰って聞かないで!」

「うん・・・多分、パパリンじゃないと思うけど一応確認しないとね。 ロン君にもプライドがあるから。」

・・・・・・・しぃーーー静かに・・・・・・・・・

「お利口ね〜、ロン君、トイレにちゃんとオシッコできたねー。 偉いねー。」

「俺も、トイレでできるけど♪」
「当たり前でしょ!!!」
「俺にも聞いて♪♪♪」
「・・・・・・・・・・・・・・」

2010/04/26(月) こなつちゃんのお迎え
25日(日)に、こなつちゃんのお迎えがありました。
こなつちゃんは、
お迎えに来た飼い主様達の顔を覚えていたかのように、
愛想を振りまいて抱っこされていました。
一通り、仔犬に関するご説明をさせて頂き、
新しいご家庭へバトンタッチ。

駅まで初めて乗った車の中では、
不安気にクンクンと2・3度鼻を鳴らしていたそうですが、
帰りの電車の中で熟睡。
時には、へそ天で寝る事も?!
流石、こなつの親分! 天晴れです!!!(笑)

到着駅では、
こなつちゃんを息子さんがお迎えに来ていて、
そして、これから住むこなつちゃんの家に送ってもらった後は、
お部屋を探検して皆に遊んでもらったそうです♪

物怖じせず、直ぐにご家族皆に懐いてくれたようで、
飼い主様達は、少し拍子抜けしたとか・・・・・・・・(笑)
こなつちゃん、良かったね。
これからも、沢山可愛がってもらってね♪

さてさて、一人ぼっちのロン君。
こなつちゃんの居なくなった広いサークルの中で、
やけに大人しい(笑)
何時ものジャンプもせずに、お利口ワンちゃんに変身しました。

た・だ・し・・・・・・・・
気のせいだけどねーーーーー(笑)

翌日には、ロン君はまた飛べるようになりました。

パタパタパタパタ・・・・・・・・・・・・・・・まさか?!(笑)

それなのに今日は、
生後2ヶ月目の混合ワクチンをしに獣医さんへ連れて行かれ、
ロン君には2日続けて仏滅?(泣)

連休中には、ロン君もお迎えです。

*写真は電車の中の、こなつの親分

2010/04/23(金) 運動会
4月も、もう終わりになろうというのに外は冷たい雨です。
ダウンを着て歩いている人がいても、不自然さを感じさせないほど寒い。
だから、大人の犬達はウッドデッキにいるけれど、
ナッチー様ご一行は、居間で運動会していて騒がしい(笑)
ナッチーママも童心に返って、仔犬達と一緒に走り回る。
当然、ナッチーママが一番速いのだけれど、調子に乗って仔犬達を吹っ飛ばしながら走るので、
時々、コロコロコロと仔犬が床で転がされる(笑)

さっきは私の傍で、プツップツッと音がするので振り向いたら、
こなつちゃんがスリッパを噛んでいて、その裏底の硬いビニール部分に、
小さな尖った歯を突き立てている。
裏底は無数の針を刺したかのように細かな穴だらけ(笑)
まぁ・・・どうせ安いスリッパなので玩具にされても構わないけれど、
仔犬は皆、スリッパが大好き♪

今は、絨毯の房を噛んでいる。
中国段通絨毯で、元々はかなりの高級品。
3畳サイズしかないけれど、主人が一人で運ぶのも大変なほどの重さがある。
干す時には、息子と2人でエッチラオッチラ運ぶ。
けれど、今では仔犬達にオシッコまでされて房もボロボロで見る影もない(泣)
だから、今度は安い段通絨毯を買いました。
一段落したら交換です。

犬と暮らせば、いろいろな物が破壊されてしまう・・・・・・・・・・・・でも、楽しいからマ、イイッカ!(笑)

ジャンプの得意なロン君は、サークルに入っていても今にも飛び出しそうです。
本当によく飛び上がるジャンピングドック。
着地した場所に、こなつちゃんがいる事も珍しくないので、
その度に、こなつちゃんに叱られている。

ガルルルルルルルル・・・・・・・・・(怒)

こなつちゃんは、今度の日曜日にお迎えです。
それまで、ナッチーママとロン君と沢山運動会しないとね。

来週になると、ロン君は暇だろうなぁ〜(笑)

2010/04/17(土) ズンズンズンズンズンズンズン!
小次郎君のお迎えがありました。
きょうから家族になるパパとママとお兄ちゃん。
小次郎君は次男坊になります。
抱っこされると神妙な顔をして、何時もと違う事を察しています。
ママに抱っこされて車の後部座席に乗りました。

元気でね。
頑張ってね。
パパ、ママ、お兄ちゃん、宜しくお願いします。

先ほど無事に着いたと電話があり、
車酔いもせず、今はお部屋の探検中とか・・・・・・・(笑)

来週は、こなつちゃんのお迎えです。
1匹、そしてまた1匹と、我が家を離れていきますが、
素晴らしい飼い主様に巡り合えたのは、この子達が引き寄せた幸運だと思っています。

************************************

仔犬達の最近の流行は・・・・・・・・・

@アルミサッシのガラス窓を舐める・・・・・ひんやりと気持ち良いよ〜
A新聞をしまう袋を喰い破り、中から広告を引っ張り出しては千切って散らかす・・・・・・これ、ビリビリ音が出て楽しい♪
B絨毯の房を引っ張る。コタツ布団を引っ張る。・・・・・・・「コラッ!!!」  叱られてもぜ〜んぜん平気だもんねー
Cクッションを引っ張って旅に出る・・・・・・・体を鍛えるには地道な努力
Dズボンの裾にぶら下がる・・・・・・・くそっ! ぶら下がっているのに勝手に歩くな!

=そして極めつけ=

EウンPを気付かれないうちに、やっちゃうもんねー(笑)

本日の犯人   こなつ
   千葉県某所、人目を避けてソファーの物陰にて実行中、
   ママリンに目撃される。
   パパリンが逮捕に駆け付けると、20cmはあろう巨大なウンPを残し逃走。
   しかし、お尻にはオツリが付いたまま!!!
   白を切っても、証拠が物語る。
   逃走中に振り落とすつもりでいたが、
   平成22年4月17日 15時20分    こなつ逮捕

こなつは、小柄で可愛らしい容姿から【こなつ姫】と呼ばれていたが、
生後50日を過ぎたあたりから、兄弟の男共とも対等に勝負するようになる。
【こなつちゃん】⇒【こなつ姫】⇒【こなつ姐さん】⇒【こなつの親分】

♪ズンズンズンズンズンズンズン! こなつ(小松)の親分♪

と、ママリンが歌い出す。
(あれぇ〜? その古いギャグ、年齢がバレちゃうよ!)

*意味不明な方に 小松の親分
 http://www.youtube.com/watch?v=-z6wPrNbehU

    兄弟達は己の過ちを悔み泣いているが、こなつの親分は落ち着いたもの。
    流石だ・・・・・・・
                   ↓

2010/04/16(金) フレ〜フレ〜
明日、小次郎君のお迎えです。
だからシャンプーをしてカットをしてお洒落しました♪
小次郎君の耳は、まだ垂れ耳と一昨日ブログに書いたばかりだけれど、

あははははは・・・・・・・・

昨日、右耳が立っちゃいました〜(笑)

明日からいなくなっちゃうんだよなぁ・・・・・・・。
何だかピン!とこないけど、少しだけ淋しいです。

けれど、新しいパパやママとお兄ちゃんのいる暮らしが待っています。
小次郎君なら、きっと可愛がってもらえるはず。

フレ〜〜〜〜〜!フレ〜〜〜〜〜!こ・じ・ろ・う フレ〜フレ〜こ・じ・ろ・う フレ〜フレ〜 こ・じ・ろ・う〜!

2010/04/14(水) エビオス
今度の土曜日、17日に小次郎君のお迎えがあります。
ナッチーママや兄妹3匹皆でじゃれあえるのも、後数日。

今回の仔犬達は耳が立つのが早いので、
こなつ姫は、あっという間にピーンと立っているし、
ロン君も左耳が立ち始め右耳だけ垂れているけれど、時々、両方の耳が立っている事もあり、
時間の問題で両耳が立ちそうです。
でも、小次郎君は未だ垂れ耳なので、飼い主様は耳が立っていく過程も楽しめそうです。

仔犬達は夜11時位まで居間で運動会していたので、
今は気持ち良さそうに寝ています。

********************************************************************

夕ご飯が待ち遠しいのか、3匹キャンキャンクンクン鳴いていたけど、

「ご飯ですよ〜♪」

の声で一斉に集まって来る。
私の声に反応しているのか、離乳食を食べる長四角のお皿の形に反応しているのか判らないけれど、
3匹揃って凄い勢いで食べる。

一昨日なんて、成犬用に鶏の砂肝と野菜を水煮して夕食に作ったら、
ナッチーママの皿に頭を突っ込むので、小さく切った砂肝を少し仔犬にも食べさせた。
すると、何時も以上に凄い勢いで食べるので、また少し切って食べさせた。
鶏の内臓なので流石に火は通してあるけれど、砂肝は硬いので仔犬に消化できるのか少々心配になった。

翌朝、やや柔らかいけれどBIGなウンPを排出(笑)
でも、その後も気付けばウンPをしているので、
ウンPし過ぎの仔犬達にエビオスを1錠づつ与えた。
指先で錠剤を半分に割り、仔犬の鼻に近づけるとカリカリ美味しそう?に食べる(笑)
エビオス・・・・・・・・・・・美味しい訳ないんだけど(笑)

夕食後、しばらくして仔犬達のサークルの扉を開けると、
3匹とも、待ってました!とばかりに勢いよく居間に飛び出して来る。
そして、その仔犬達の肛門はイキナリ超BIG!
サークルの中では、できるだけウンPしたくないらしい。
飛び出した途端にモヨオスなんて、なんて都合が良いのかしら?(笑)
中腰でクルクル回ったり、床に鼻が着きそうなくらいに下を向いて走り回る。
仔犬達のお尻の下に素早くティッシュを敷き、ウンPの落下を待つ。
今夜はこなつ姫と小次郎君の2匹分は、ティッシュの上にGET。
残念ながら、ロン君は目を離したすきに玄関マットの上で用をたしていてGETならず。

大騒ぎして遊んでサークルに戻せば、次々にバタンキュ〜。
明日も遊ぼうね♪

お・や・す・み・な・さ・い・・・・・

2010/04/09(金) こなつ姫とハッハッハのお兄ちゃん達
ニーナ(血統書名)ちゃんは、「こなつ」ちゃんと名前を付けてもらいました。
見学の時に、ナッチーママが仔犬達の粗相を一生懸命に世話をする姿が印象的だったそうで、
それで、ナッチー(なつみ)の名前の「なつ」から「こなつ」ちゃんと命名して頂きました。
でも、ナッチーママよりも美人さんになりそうです♪

今回の仔犬達で楽チンなのは、朝、トイレがウンP踏み踏みになっていない事。
あれは、ちょっと泣けてくる(笑)
私は宵っ張りなので、夜遅くまで仔犬の様子を見ているけれど、
私が寝入った頃には仔犬達もよく寝ているようで、
オシッコの跡はあってもウンPがなくて楽チンです。

今朝は6時にナッチーの出がらしオッパイと人肌に温めた牛乳。
途中でオシッコとウンP。
それからサークル内で兄妹3匹で取っ組み合いをしてバタンキュ〜。

9時近くになってから離乳食を食べて、居間で大運動会。
この頃は、サークルから出せ出せコールをして悪知恵?がついてきた(笑)

「ハッハッハッハッハッ・・・・・・・・・・♪」byロン

「ハッハッハッハッハッ・・・・・・・・・・♪」by小次郎

男の子達は滅茶苦茶嬉しそうな顔で、「ハッハッハッ・・・」。
息を切らせて走っている風だけれど、絶対に嘘。
息切れする程、走ってなんていないもの(笑)
たった1歩でも「ハッハッハッ・・・」。
つまり、広い所に出してもらってご機嫌なんです♪

パパリンも真似して「ハッハッハッ・・・」。
すると、ロン君と小次郎君も「ハッハッハッ・・・」って走って来る。
可笑しいね(笑)

私が繁殖し始めた頃にも「ハッハッハッ・・・」って走る男の子がいた。
1月末に、たまたまその子の家の近くを通ったので久し振りに逢って来た。
3月で13歳になるお爺ちゃん犬になっていたけど、まだまだ元気♪
お引き渡ししてから逢うのは3回目くらいしか無いのに、私達の事はちゃんと覚えている。
玄関のドアが開くと、飼い主さんと一緒に嬉しそうにやって来た。
私が育てたのはたった2ヶ月たらずなのに、13歳になろうとしているお爺ちゃん犬は、
千切れんばかりに尻尾を振って歓迎してくれた。
門の前で飼い主さんと立ち話して、
別れの挨拶をすると、お爺ちゃん犬が急に吠えだした。

ワンワンワンワンワンワン・・・・・・・

「帰っちゃダメ!」っていう事らしい。
お爺ちゃん犬なので、少しハスキーボイスになっていたけれど、

「元気でね。また来るね。」

そう約束して帰宅した。

少し話がずれたけれど、「ハッハッハッ・・・」の声を聞いて、
そのお爺ちゃん犬が仔犬だった頃と重なった。
犬って、本当に律義で可愛いです。

こなつ姫はというと、この子はおすまししてチョコチョコ歩きます。
男の子達とは違って、一見お淑やか。
ところが、小さな体で取っ組み合いは(気持ちだけ)負けません(笑)

ガルルルルルガルルルルルガルルルルル・・・・・・・

てっきり、男の子達の声だとばかり思っていたのに、
喧嘩は負けぎみなのに、声だけは勇ましい(笑)

こなつ姫は、1週間ごとに帰宅する長女が大好きで、
長女が抱っこすると尻尾を大回転させて喜びます。
私が抱っこすると・・・・・・・・・・何故か尻尾はタラ〜ン?(と下がります。)

「コラッ!」誰が一番世話しているのか分かってるの?!(爆)

でも、私にあまり愛想が良いと手放し難くなるので丁度良いのかも知れません(笑)

               こなつちゃん
                 ↓

2010/04/07(水) もしもし・・・・・
「もしもし、美人妻ですか?」
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ?

「もちろんでございますが、どちら様でしょう?」

「お久しぶり〜! Oです。」

「キャー!本当にぃ〜?キャー!」

「キャー!本当よ〜♪元気だった?キャー!」

もう、20年以上連絡を取っていなかった友人から電話が来た。
だから、昼間っからオバサン同士でキャーキャー年甲斐もなく、
黄色い声ならぬ、黄ばみがかった声で大騒ぎ(笑)

お互いにアドレス帳を失くしてしまい連絡が途絶えていた。
けれど、ひょんな場所から古いアドレス帳がでてきたそうで、
懐かしくて電話をくれた。

友人っていいですね♪♪♪

何年も連絡取れなかったのに、「もしもし」のたった一言で、
何年もの長い空白の月日が埋まる。
姿の見えない電話の向こう側は、まだ20代の私達。

****************************************

ナッチーのおっぱいは、
もうほとんど出ていないのでは?と思うくらいしぼんでいます。
けれど、ナッチーのおっぱい時計は動いているようで、
1日に何回か仔犬達のサークルの前で、

「ぅぅぅぅぅゎんぅぅぅぅぅゎん」

と小さな声で、おっぱいタイムを訴える。
サークルの中にナッチーを入れてあげると、
仔犬達は相変わらず喜んで、ナッチーママのおっぱいに群がるけれど、
多分、おしゃぶり状態。
何も出ないんだろうな〜(笑)

仔犬達は、ますます活発です。
じゃれ合いも激しく、大中小のサイズで取っ組み合いをしている。
私達が顔を出せば一斉に集まって寄って来てジャ〜ンプ!
着地はまだ下手で転んでしまうけれど、
産まれて1ヶ月半で、ハイハイ⇒歩く⇒走る⇒ジャンプ! 早いですね。

最近では、お腹が空くとナッチーママのドックフードをカリカリ食べている。

「ご飯ですよ〜♪」

と声をかければ、急いでご飯に目掛けて突進して来るし、
手作りご飯も、あっという間に食べ終わる。
お腹がパンパンになれば、またすぐ寝ちゃうけどね(笑)

フワフワコロコロのスピッツになってきた。

2010/04/04(日) 健康印
夕食に鮪をヅケにした。
鮪の柵の形が悪い所を仔犬用に分けておいたのに、
仔犬達は熟睡中。

仔犬達が起きるのを待っている時って、意外によく寝入っている。
もうそろそろ私が眠いので、仔犬が起きるまで待っていられない。

ロン君の鼻先に小さく切り分けた鮪を近づけた。
本能的に臭いに反応してパクッ!モグモグ・・・・・・Zzzzzzzzz

小次郎君とニーナちゃんは、爆睡していて鮪に気付かない。
だから、寝ている仔犬の口の中に強引に鮪を入れてみた。
すると、寝ぼけながらもモグモグ・・・・・・・

そこに、鮪を気に入ったロン君がすっかり目を覚まし、ニーナちゃんの口からはみ出ている鮪を横取りした!
ニーナちゃん、美味しい物を食べていたのに口の中から突然消えたので、
慌ててバタバタ周りを探している(笑)
ロン君ったら鮪が相当気に入ったようで、今度は寝ぼけている小次郎君の口にもアタック!
でも、残念!!!小次郎君は奪われるのを察して必死で飲み込んじゃった(笑)

夜食に気を良くした仔犬達は、また3匹でじゃれ合いをすると、
食べて動けば自然の摂理。
あっちでウンウン、こっちでもウンウン♪
練り歯磨きを絞ったように、ニョロ〜ンと20p!
まあ、なんて立派なんでしょう(笑)
快食、快眠、快便、の健康印。

2010/04/03(土) 写真がいっぱい♪
久しぶりに暖かなお天気なので、
ナッチーベビー達の写真を沢山撮りました。

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/ponpoko117117/slideshow?.thema=5&.spd=n&.full=n&.dir=%2F5dd9&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Fponpoko117117%2Flst%3F%26.dir%3D%2F5dd9%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

元々設定されている音楽を変えたり、速さを変えて見て下さい。
「はじめして」「カーニバル」「おもちゃ箱」が、リズミカルで楽しいです♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.