SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/05/30(日) こなつちゃんは笑顔♪
TOPページに、2月生まれのナッチーベビー
こなつちゃんが新しいご家庭に行ってからの写真をUPしました。

4枚写真の1番右側は、
お引き渡し当日、これから住むお家に到着したての写真です。
周りの様子がすっかり変った事に、こなつちゃんは驚いているのでしょうか?
表情も硬くてニコリともしていないけれど、
日が経つにつれだんだん表情豊かな子に育っています。

こういう写真を見ると、
「愛されて、幸せにしているな・・・。」
と、心から安心して嬉しい気持ちになれます。

最近のこなつちゃんは、
助走をつけてテーブルに飛び乗ったりとかなりのお転婆娘だとか・・・(笑)
そして、こなつちゃんを囲んでの家族談義も賑やかになり、
元々とても仲の良いご家族のようでしたが、
こなつちゃんがご家族に加わった事で、更に笑顔の絶えない素敵なご家庭になられたようです。

息子さん達がご実家に遊びに来ると、こなつちゃんが玄関にお出迎え。
そして、小さな三角の耳をペタンと伏せて【こなつ】の命名どおり、
まんまる蜜柑に変身するのだそうです(笑)
もちろん、尻尾フリフリでペロペロ攻撃しているでしょうね。

ご家族皆に遊んでもらってスクスク育つ姿に、
本当に良いご家庭に恵まれた事に感謝の気持ちで一杯になります。

2010/05/24(月) パスタ
「ジュースとコーヒー・・・・・どっち飲みたい?」

と尋ねれば、

「豆乳」

と、応えるようなパパリンだから、別に不思議じゃないけれど、

「夕食はパスタでいい?」

と同意を求めたら・・・・・・・・

「冷やし中華」

と、応えた。

確かに冷やし中華もパスタで間違いではないでしょうけど、
私の頭の中にあった【チーズクリームパズタ】は、無残にも却下された(泣)

あはははは・・・・・・・・悲しい・・・・・・・・・

2010/05/23(日) RON君も幸せに暮らしています
生後3ヶ月になったRon君の写真をRONパパが送って下さいました。

RON君は、兄妹の中で最後のお迎えだったので、
5月4日にお引き渡しでした。
だから3週間しか経っていないのに、何だか随分大人っぽくなりました。
でも、相変わらず食欲旺盛で元気小僧とか・・・・・(笑)
お部屋では絨毯を噛んだり、お庭では草や土まで食べるので、
目を離せないそうです。

何でも口にしてしまう、まだまだ赤ちゃん。
ママは久しぶりの赤ちゃんなので、きっとRON君のお尻を追いかけて大変だろうなぁ〜(笑)

RON君は、パパとママとお兄ちゃんとお姉ちゃんのいるご家庭の、
3番目の子供になりました。
笑顔のRON君の写真を見ると、ご家族に可愛がられているのが良く分ります。

RON君は、【お手】【伏せ】もできるようになったよ♪
眠くなればカーテンに、頭を隠して尻隠さずで寝ているんですって!
RON君が家族になった事で、
笑顔の絶えない、もっともっと幸せなご家庭になりますように・・・・・・。

2010/05/08(土) 暇になったので
4日にロン君のお迎えがあり、空っぽになったサークルを片づけた。
足元にまとわりつく仔犬がいなくなると、ドアをゆっくり閉めなくてもいいし、
踏まないように摺り足で歩く必要もなくなった。
でも、何だか物足りない・・・・・・・・・・・(笑)

仔犬が生まれてからの2ヶ月間、朝は超早起きで夜は宵っ張りして、
抱っこして、追いかけっこして、離乳食食べさせて、トイレを教えて、いろいろ楽しかったなぁ〜。

今頃は、それぞれのご家庭で元気に過ごしていると思います。
家の中が明るい笑顔でいっぱいになっているはず♪

暇になったママリンのこの頃は、毛虫と戦っています。
やっと暖かな日が続くようになったら、庭の花や木に毛虫がニョコニョコ歩いています。
割り箸で摘まんで・・・・・・・なんて、悠長な事をしていると、
毛虫の本能なのか、ポロリと落下して逃げてしまいます。
せっかく良い香りで咲いている白木香薔薇の花を、毛虫がムシャムシャ食べていては、

逃がしてなるか!・・・・・・必殺首チョンパ!

と、鋏で毛虫をチョキン!
気持ちが悪いけれど、これが一番効果的。

カリフォルニアライラック・薔薇(イヴピアッチェ マダム ピエール ナエマ 木香 シャルル 他いろいろ)
西洋オダマキ 鈴蘭 フリージア パンジー カーネーション 

庭を見渡すと、けっこう咲いている。
しばらくは庭いじり。 

2010/05/01(土) 飛びます♪飛びます♪
ロン君は、ナッチーママを独占状態で元気いっぱいです♪
沢山遊んだ後は、サークルに戻せばコテッ!と寝てしまうので、
意外に世話のかからない子です。
画像だけだと凄い暴れん坊のようですが、ピックアップした写真ばかりなので・・・・・・・(笑)

居間では、部屋の隅に置いてあったダンボール箱を引き摺って遊んでいたり、
新聞広告をビリビリ破いていたり、ボールを転がして追いかけていたりと、
一人遊びもしています。

ただ、ゴミ箱あさりをするので、ゴミ箱が何故かテーブルに乗っていたり、
時々、洗面所からセクスィ〜な(?)ママリンの下着を運んで来て、
居間に放置されるのは問題ですが・・・・・・・・(笑)

足腰の強い子なので、2足歩行も得意になるかも知れません。
ロン君の親戚犬達は足腰の強い子が多いです。
走り屋さんも多いしね。   
ナッチーママは疲れを知らない走り屋だし・・・・・・・・(笑)

お婆ちゃん犬のルナちゃんは、ママリンに叱られそうになってバリケンに飛び込んだ。
ママリンがバリケンごと逆さに振ったのに落ちて来ない。
重さがあるので、ちゃんと中にはいるのに足を踏ん張って落ちて来ない。
あんまりルナちゃんが頑張るので可笑しくて噴出した(笑)
知らない人が見たら、ルナちゃんは消えた?!
まるでイリュージョン犬(笑)

ルナの姉妹犬のランちゃんは、散歩の途中で土手の向こう側が見たかったのか、
2本足で立ちあがり土手を普通に登ったそうで、
飼い主もビックリなら繁殖したママリンもビックリです(笑)

どんだけ立つのが好きなんだーーー(爆)

飛ぶ犬、立つ犬、走り屋犬にイリュージョン犬・・・・・・・
BサーカスやKサーカス、イリュージョンのP天功さんからオファーが来ないかしら?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.