SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/07/15(木) 突然
庭のカサブランカの鉢から、濃いピンク色の百合が咲いた!?
4年前に買ったカサブランカの球根を木製の鉢に植えて咲かせたけれど、
花が終わり大きな鉢は、庭の隅に置かれたまま放ったらかし。

それでも毎年、白い大きなカサブランカは咲いていた。
鉢を動かそうにも木製の鉢は腐食してしまい移動できずにいたので、
球根を掘り起こしたり、新たに球根を植えたりはしないのに、
今年、初めて咲いた見たことのない百合。

蕾の色が赤いので不思議に思っていたけれど、咲いてみたら全くの別物。
香りはカサブランカに似ていても、
全く違う花に、球根の購入先に問い合わせした。

花の画像から「スターガザール」と回答して下さったけれど、
花径15〜17cmの花に対して23cmもある我が家の百合は、
花径が5cm以上大きくて随分と立派だし、植えてもいないのに何故、突然、咲くのだろう?
確かに花の色と形はソックリ。
けれど、やっぱり納得できない。

カサブランカの突然変異?
だとしたら、世界にたった1球だけの百合だったりして♪
名前、つけちゃおうかなぁ〜(笑)

さてさて、P子ちゃん。
相変わらず腹を出してヘソ天で寝ています。
兄妹もいないので、寝ていても邪魔される事もなく、
マリちゃんが傍にいなければ、ずっと寝たまま。
おっとりした性格に育つといいなぁ〜。

時々ベッドから降ろして絨毯の上に置くと、
やっとこさ腰を上げて歩くようになってきた。
まだまだフラフラで直ぐにペシャンと潰れて、また寝てしまう。

すっかりP子ちゃんが寝ているのを忘れてしまい、

「あれっ?何処だっけ?」

テーブルの下でスヤスヤと寝ています。
パパリン曰く、潰れた饅頭みたいだそうです(笑)

今日で生後3週間が経ちました。
そろそろ離乳食開始です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.