SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/07/20(火) クリオネ
P子ちゃんが産まれる時、苦しかったのかウンPしながら産まれてきましたが、
それ以降、ウンPをしたのを見た事がありません。
ウンPしなければ、お腹にガスが溜まって死んでしまうので、
よほどマリちゃんがお尻の世話を一生懸命しているのでしょうね。
お陰でお尻は、マリの唾液で赤くなってしまいました。
頭も舐められすぎで赤い縞々メッシュになっています。
それに相変わらず両手バンザイの超開脚ポーズ(笑)

兄妹がいなくても、それなりにじゃれる仕草をし始めました。
フラフラしながら腰を立てても歩くようになったし、
少しづつ犬っぽくなってきました。

子育て中のマリちゃんの朝食は馬ユッケ。
馬肉に卵黄をトッピングした気合いの入った朝ご飯。
残った白身はパパリンの目玉焼きにプラスされるので、
白目の多い、鳥居みゆき焼き(笑)

P子ちゃんが、マリちゃんの皿に頭を突っ込んで舐めていたので、
今朝は初めて馬肉を与えました。
小さな挽肉状になった馬肉を、さすが現代っ子の肉食女子!美味しそうにパクパク(笑)
毎日毎日、P子ちゃんは成長しています。

さてさて、他のワンコ達。
この暑さのせいか、皆、食欲はガタ落ち。
味覚障害?のように何でも食べちゃうアルフィー君でさえ、朝のドックフードは無視。
食べたくないならサッサとお片付け。

犬を飼い始めた頃は、食欲がないと心配してあれやこれやと食べさせようとしましたが、
病気でもないなら、特別な事でもないと思えるようになりました。

発情しても食欲が落ちて食べなくなるけれど、
そうして体重が落ちるのも、自然に体型を維持させるように調整しているのかも知れません。

         クリオネP子
            ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.