SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/07/07(水) ピーピーP子
毎夜、ピーピーP子ちゃんは、昨夜も3時間泣いていました。
う〜〜〜ん? 
お腹が空いている訳でもないし、排泄したい訳でもないし、
まして、マリちゃんに踏まれている訳でもありません。
室温だって暑くないように、26℃に設定している。

人間の赤ちゃんなら昼夜逆転で泣くこともあるけれど、犬は本来夜行性。
ただ、人間の生活に合わせて昼は起きていて夜は寝る習慣になっているだけ。
だから、まだ目が開いていないからという理由で昼夜逆転と思いたかったけれど、
それはただの思い込み。

P子ちゃんの傍で、マリちゃんが泣き声に耐えているので、
夜中の3時ころ、P子ちゃんのベッドからマリちゃんを降ろしてあげました。
別に暑かった訳ではないけれど、気分転換で扇風機をつけたら、
マリちゃんが喜んでソファーに飛び乗り、ママリンの腕枕で横になった。
うんうん・・・・・・・偉いぞマリちゃん!
P子ちゃんの世話からしばし解放。

暫くすると、狭いソファーの腕枕は身動きできないので痺れてきた。
それに、扇風機の風も寒くなってきた。
けれど、気持良さそうにマリちゃんが寝ているので、朝までママリンは我慢。

JKCの相談員に問い合わせしたけれど、やっぱり???????
結果、育て難い子。
あははは〜・・・・・・これで解決?(泣)

きょうで生後2週間。14日目です。
目が開くのは平均14日前後。
P子ちゃんも、かろうじて目が開いてきたようです。
部屋の明かりの角度で、目の奥がキラリと光ります。
しかし・・・・・・・ブスですね(笑)
これがどうしてTOPページのロン君やこなつちゃんのように可愛くなるのか不思議です。
ブログをさかのぼると、3月10日にこなつちゃんが開眼した時の写真が貼ってありました。
ナルホド・・・・・・・・やっぱり、この時期はブスです(爆)
そのうち可愛くなる(と思う)ので、こうご期待♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.