SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/01/02(日) 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

食欲の落ちていたナッチーも、やっとツワリ?から脱したようで、
ご飯をあまり残さなくなった。
今朝だって、ドックフードの器を抱え込むように食べていて、
周りでルナやチビ太が遠慮がちに食べている。

あっ!マリちゃんは別にして食べさせています。
だって、マリちゃんは食べ過ぎメタボなので、
ナッチ−とマリの2匹も一緒だと、ルナやチビ太が食べられなくなるから(笑)

人間の方は、朝からダラダラ暇さえあれば箸を動かし、
コタツでうたた寝をし夜更かしをし、食っちゃ寝を繰り返しています。
犬がいなければ、多分、外に出る事もない生活をしているのです。

暮に、何時もよりお掃除を頑張っていたので、
元々あった腱鞘炎で手が痛くなるし、左の膝に痛みがでたので
近くの鍼灸院で電気ピコピコ治療をして来ました。
手は浮腫んでいる認識はあったけれど、
もう何年も前から筋肉と信じていた足も、ずっと浮腫んでいたらしく、
足首も過去に大きな捻挫をしていたらしく・・・・・・

言われてみれば若かりし頃、八重洲の交差点で雨に濡れた歩道で足を滑らし、
もの凄く痛かったけれど、格好悪いので即座に立ちあがり、

ピョ〜ン!

何事もないような顔をして渡りきったビルの影で、クゥーッて泣いたっけ。
(イタイヨーーーーー  泣)

「じゃぁ、それでお医者さん行ったんでしょ?」

「いいえ、会社に行きました。」

そう言えば、

「横断歩道を渡っている時に車に当てられた事もあったけど、その時もそのまま会社に行きました。」

「普通は医者だよね? でも会社に行っちゃうの?」

「はい。 だって先生、子供の頃も車にはねられて落下する時に、平屋の屋根が見えましたよ。」

「流石に医者でしょ?」

「いいえ、自分が悪かったのでそのまま歩いて帰りました。」

「何ともなかったの?」

「夜になったら腰が痛くなって、洋服をめくったら怪我してました。」
「あははははは・・・・・私って何か不死身」(笑)

「・・・・・・・・・・・」


えーと・・・・・・
若い頃から全然、体を労わっていません(笑)
浮腫みを筋肉と信じ、体が痛んでいても気づかないお気楽な性格と知りました(笑)
年明けから、しばらく治療に行かねばなりません。
気づくの遅すぎ!

お正月はお天気があまり良くないように言われていたけれど、
外はポカポカ陽射しも暖かです。
今年も良い年でありますように♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.