SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/01/20(木) 講習会
きょうは、年に1度の動物取扱業者の講習会に行きました。
毎回、真冬に開催されるので出掛けるのが面倒なのですが、
代理参加は認めてもらえず、欠席すると免許が更新できなくなるので強制的です。

何年か前には、仔犬が産まれているのに出掛けなくてはならないし、
留守番する家族もいないし、おまけに雪という悪天候。
家に帰るまで仔犬達が心配で気が気でなかったです。
今回は、後10日くらいでナッチーが出産予定なので、
日程的には丁度良かったです♪

ナッチーのお腹もポコポコと胎動が始まりました。
犬って、交配日を間違えなければ、
たった1回の交配でちゃんと妊娠するのが凄いです。
ただ本犬はそんな事とは知らずに、
相変わらず飛んで跳ねて駆け回っていますけど・・・・・(笑)

******************************

ママリンの腱鞘炎は、随分と良くなってきました。
掌の親指の付け根部分がパンパンに硬くなっていたけれど、
電気ピコピコ治療で劇的に改善されています。
多分、10年くらいは腱鞘炎のまま我慢していたので、
まだまだ、簡単には完治できないかも知れません。
その間、大きな病院でも診てもらったり、整形外科でも診察してもらいましたが、
「手のギブスを作りましょう」とか、「手を使わないように・・・」とか、
日常生活に差し支えるような、非現実的な診断しかしてもらえなかったので、
結果、何もできずにほったらかしにしていたのです。
今までのお医者さん、皆、藪医者だ!(怒)

足もそうです。
こちらも10年以上、浮腫みっぱなしだったようです。
健康診断でも指摘された事は無かったし、
ふくらはぎが柔らかくなる事もなかったので、
硬いのは筋肉だとばかり信じて気付かなかった・・・・・(笑)

それが最近、手も足も柔らかくなってきてビックリ!
掌に皺ができてきたり、足の皮膚の艶が無くなってきたり。
要するに、パンパンに浮腫んでいてハリと艶があったという、最悪の状態が改善。

「皺がでてきて良かったね」
「肌に艶がなくなってきてイイカンジ」

皺が増えて艶が無くなるのを喜んでいるって、普通は変ですよね?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.