SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/10/12(水) 野菜
2階のベランダ菜園の紫色(黒っぽい)のミニトマトが、
とても美味しかったので挿し木をした。
それが、あっという間に大きくなり枝を支える場所が無いので、
1階の駐車場に鉢ごと下ろした。
真夏のようには実ができないけれど、それなりに実をつけている。

ところが、ワンコ達を駐車場に放すとミニトマトに興味津津。
特にハスキーのメイちゃんは、元々ベジタリアン?ハスキーなので、
ついつい緑色のまだ色づく前の実までもいでしまう。

夜に駐車場でトイレさせると、コロコロまん丸のウン○かと思えば、
あ〜あ・・・・・・また緑のミニトマト。
やっぱり緑色じゃ美味しくないらしい。

上の方に雨に当たって実が割れてしまった色づいたミニトマトがあったので、
メイちゃんにあげると、少し噛んで下に置いて考えて(?)・・・・・美味しい♪
次にはパクリと口に入れて食べていた。
でも、これじゃメイちゃんにまたトマトを狙われてしまいそう。
人間の口に入るのかなぁ・・・・・・・。

犬には野菜は必要ないと、肉だけを食べさせて育てているブリーダーもいる。
でも、果たしてそうなんだろうか?
少なくとも我が家のワンコ達は野菜が好きです。

ある本によれば、野生動物は獲物を捕えると初めに内臓から食べる。
それは、草食動物の胃の中に草が入っているので、
そうして野菜を間接的に食べていると書かれていた。
家のワンコ達をみていると、私にはその説の方が正しいと思える。

O157の不安もあるけれど、我が家は未だに生馬肉を食べさせている。
牛肉を使う特は、表面だけ茹でて中は生で食べさせている。
これじゃ、人間が食べるユッケと同じ作り方。
なんてグルメなワンコ達(笑)
野菜は煮たり生だったり、その日によってです。

今朝、パパリンの味噌汁の具は蕪でした。
けれど、葉は昨晩のワンコご飯に入れてしまったので蕪オンリー。
白い蕪だけでは、何だか物足りない。
でも少しだけ、ワンコ達に茹でた蕪の葉がお鍋に残っていたので、

「ねえ・・・・・蕪は、やっぱり葉っぱも欲しい?」

とパパリンに尋ねたら、

「入れてくれ!」

って言うので、ワンコ野菜の残りをパパリンの味噌汁に入れました。
パパリン、美味しそうにお味噌汁を食べていました。
パパリンも野菜が好きです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.