SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/02/15(火) 離乳食開始
昨夜は随分と雪が降ったようですが、この辺りの気候は暖かくて雨でした。
夜の10時過ぎに、最後のオシッコで駐車場にワンコを放した時、
大粒の冷たい雨が降っているのに、
何時も通りオシッコする場所決めにクルクル回るワンコや、
そのオシッコに上塗りしたくて順番待ちのワンコがいて、
更に順番待ちのワンコのオシッコに上塗りしたいワンコまでいて、
お馬鹿ですね。そんな努力して・・・・・・・
結構濡れちゃったじゃない!(笑)

成犬になってからも室内トイレでオシッコできるのは、
マリちゃんとナッチーだけです。
他のワンコ達は、何が何でもお外でオシッコしたいのです。
こういう時って、水陸両用みたいに臨機応変にオシッコできるワンコは楽ですね。
だから子育て中のナッチーは、ウッドデッキのトイレで雨に濡れる事もなく、
おトイレできるので助かります。

仔犬達はオッパイ飲んだ少しの時間だけ、遊ぶような仕草をして、
あっ!と言う間にコテッ!と寝てしまいます。
ナッチーのオッパイは溜まる間もなくフニャフニャ(笑)
それで、試しに離乳食開始♪

野菜の水煮をミキサーでドロドロにして牛乳で延ばして、
細かくした鮪の刺身を与えてみました。
おっ!食べてる食べてる(笑)
か〜わいい〜♪

食べるのが下手な仔犬には、お皿から鮪を摘まんで口の中にポイッ!
すると、クチャクチャ食べ始めます。
口の周りはベチョベチョ(笑)

良い食材が無い時は、ドックフードをドロドロにして離乳食にもしますが、
その後、仔犬の体中ドックフードのベタベタが臭くて大変・・・・・・・・(汗)

ドックフードは犬の完全食とメーカーでは販売しているけれど、
いろいろ調べると、私には納得できないような内容があるので、
成犬になってからも1日2回のご飯のうち、1回は手作りにしています。
確かに、手作りは多少の手間はかかるけれど、
ワンコ達は半端なく喜ぶし、毛艶も良くなり飼い主との信頼も深くなります。

「美味しいご飯を作ってくれる、お母さん大〜好き♪」

健康ならば、結局、医者代が安く済むので経済的と考えています。
もちろん、いろいろな考え方をお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、
何でも食べられるワンコの方が、楽しいんじゃないかなぁ・・・・・・。

野菜くずも捨てずに利用しているので、生ゴミ堆肥を作る材料がありません(笑)
家のワンコは、生ゴミ処理機兼ウンP製造機!(排出量抜群)
エコなのかどうか???

何時もなら離乳食開始は生後3週間目〜ですが、
大喰らいの仔犬達の為に、生後18日目から開始しました。
当面は1日に1回だけ離乳食。
後はナッチーの美味しいオッパイ♪
明日は鶏のササミにしようかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.