SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/03/25(金)
毎日毎日余震が続いています。
今日は揺れていないかなぁ・・・?と思うと、

グラグラグラ・・・・・・・

油断できない今日この頃。

計画停電も電車の運行も食糧も水も、いろいろな所に歪ができて、
朝になってからテレビやネットで情報収集する毎日です。

放射能の水汚染。
水がなくては何もできない生きていけない。
スーパーに水を求めて走り回る。
本当に必要な人がいて、それほど必要性を感じていない人がいて、
ヤフオクを覗くと、これ幸いに高額で取引されていた。
2g×6本 即決価格6,500円送料1,000円〜
なんで、6,500円?!
結局3,100円で落札終了していたけど、それでも定価以上。

【災いは忘れた頃にやって来る】

以前は非常災害用に、水のペットボトルを保存していた。
非常災害用なので物置の奥にしまってしまうので、
消費期限が切れているだろうと思っていても、なかなか取り出す事もできず、
パパリンから、

「どうするんだ?無駄な事する」

と、叱られていた。
「庭の植木に撒く」と言いながら取り出せずに放ったらかし。
そのうち、近所のスーパーで専用タンクを持参すればアルカリイオン水を無料で貰えるので、
初めのうちは面白がって、美味しい水を貰いに行くようになり、
水のペットボトルを買う事もなくなったけど、
慣れてしまうと、専用タンクを持参するのも面倒に感じるようになってしまい、
専用タンクは台所の隅で埃をかぶっている。

そして、3月11日東北関東大震災。
停電・断水、そして放射能で水が汚染のニュース。
この辺りの水が安全かどうかは調査中で、まだ発表されていません。

物置の奥の開かずの扉だった【水】。
やっと日の目を見た・・・・・・・消費期限 2007.04.05 が3ケース。

ヒャー・・・・・4年も経過している!!!

ネットで調べたら、「3年前の水を飲んでも平気でした」のコメント発見♪
外国産の水ではなく国産の水は滅菌処理をしているので、基本的には大丈夫らしいです。
開封して悪臭や濁りがなければ飲めるようなので、
放射能汚染水よりは古い水でお腹を壊す方が安心です。
ご飯を炊いたり、煮物に使えますね♪

消費期限切れで叱られていた【水】。
今では宝の水になったような・・・・・・・・

*随分前に【5年保存水】っていうのも買ったなぁ・・・使った記憶ないので、10年保存?で残っているかも(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.