SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/03/29(火) 寅さん・・・・・・・・
仔犬達も、それぞれ新しいご家族のお迎えがありました。
どの子達も、初めての夜も夜泣きせずお利口にしているようです。
ナッチーママや姉妹達、そして私達家族から離れ、全くの新しい環境にも直ぐに馴染んでいる様子。

可愛い仕草、甘え上手、トイレも上手にしているようですし、
順応性の高い子達で、ホッ!と胸を撫で下ろしています。

そして、我が家に残った仔犬、白ちゃん。
(姉妹の中で一番色素の甘い子だったので、通称 白ちゃん)
他の姉妹達と違うところは、抱っこしても目を合わせない?!

右左右左右左・・・・・・私達が目を合わせようとすると逆方向を向きます。
極めつけは、仰け反って上を向いて目を反らす。
そんなに嫌???

なんじゃコリャー(爆)

床に下ろせば、トットコトットコ勝手気ままに歩いて行ってしまう。
ウ〜〜〜〜ン・・・・・・変な奴ダ!(笑)

そんな白ちゃんを、パパリンが【寅】!って呼ぶのです。
そう・・・・・・・・・フーテンの寅さんです(笑)
でも、スピッツに【寅】はないでしょう?
しかも女の子だし・・・・・・・・・

ところが、他に名前が思いつかなければ、犬も振り向く(笑)
早急に名前を考えねばと思いながらも、なかなかシックリした名前が思いつかない。

【寅】の【ら】繋がりで、【美ら】(ちゅら)
【寅】のデキの良い妹の、【さくら】

【ら】が最後にくるので、呼ばれたという認識はあるようですが、
【コラッ!】と言っても振り向きます(笑)

う〜〜〜〜ん、名前が決まらない(汗)

白ちゃんが我が家に残った理由は、
顔立ちが、代々我が家で生まれてきた仔犬の顔で、

「あっ!こんな顔の子、よく生まれるよね」(笑)

それから勝手気ままで、あまり甘ったれな感じがしないのは、
我が家のような多頭飼いの家に向いているように思えたからです。

ところがところが・・・・・・・・

姉妹達の居なくなった広いサークル。
寅ちゃんがポツンと1匹。
暇だったらありぁしない・・・・・・・・・・・・
朝も早よから、夜泣き(朝泣き?)して、

ウォウウォウウォウ・・・キャンキャンキャンクィ〜ン!

まだ4時半なので、起きて相手をしてあげるのは早過ぎます。
ソファーで寝たまま毛布を被って知らん顔していると、

ウォウウォウウォウ・・・カリッカリッカリッ・・・ウォウウォウウォウ・・・カリッカリッカリッ・・・

んんっ?!
ドックフード食べながら泣いてる。
どっちか、一つにせんかい!(爆)

他の姉妹達は夜泣きもせずにお利口しているのに、
なんで残っているアンタが夜泣きするの?
変なやっちゃ!(爆)

                     勝手な寅ちゃん
                        ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.