SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/04/20(水) 雪ちゃん、モデルになる♪
昨日、知り合いのカメラマンさんから電話が入りました。

「仔犬がいるようでしたら、明日、撮影させて頂けないですか?」

U氏は季節に拘りをお持ちの方で、
春先の新芽が吹く頃にスピッツを撮影したがります。
確かに緑の中にいると、スピッツの白さは反射するかの如く冴えます。
でも、4月とか5月に撮影可能な仔犬となると、
そうそうタイミングよく生まれてはいないのです。
それにしても、連絡が入った翌日の撮影とは急な話。

母犬からの移行免疫が切れ、2回目のワクチンが済んでいない雪ちゃんは、
我が家の敷地から外に出す事ができないので、庭での撮影となりました。

庭の花は、あちらこちら咲き始めているのですが、まだ少しだけ。
雪ちゃんが小さいので、
一緒に写真におさまるような低い位置の花はパンジーくらいしかありません。

動きが激しい雪ちゃんですが、
寝ていたところを起こされたので寝ぼけ眼。
ボーっとしていて、何時ものように走り回る事なく撮影。
撮影するには、寝ぼけているのは良かったみたい(笑)

家の庭では広い公園での撮影のように、自由に遊ぶ雪ちゃんは撮れないし、
ましてや、あまりに生活感が写り込むのは味気ない。
雪ちゃんのサイズに合わせて低い場所で綺麗に写りそうな場所は限定されてしまいます。

U氏が、上を向きました。

「2階のベランダの柵から、顔だけ出せませんか?」

「・・・・・見た目より意外と中身が小さいので(落ちるかも?)・・・・や・やってみます・・・・・。」

2階のベランダの柵から、雪ちゃんの顔を出させて尻尾を掴む。
落っこっちゃったら大変!

カシャカシャカシャカシャカシャ・・・・・

カメラの連写音がする。

「ハイ!OKです。」

雪ちゃんは、窓の隙間が10cmくらい開いていれば通り抜けるので、
ベランダの柵の幅よりも体は小さいはず。
雪ちゃん、命がけの撮影でした(汗)

まるで、【ファイト一発!】 命がけのCMみたいです(笑)

夕方、雪ちゃんの撮影写真の一部が届きました。
流石にプロの写真は、ハッキリクッキリ色鮮やかで綺麗です。
でも、出版が決まるまでは、私達家族以外は公開できません。
6月までに出版元で、いろいろな犬のカレンダー用の写真を選ぶそうです。

さて、雪ちゃんは、来年のカレンダーにモデルデビューできるでしょうか?
乞うご期待!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.