SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/04/24(日) 夏対策
雨の上がった日曜日。
庭の薔薇を手入れしていたら、ジリジリと陽射しがキツイ。
部屋に入ればスッ!と涼しいけれど、今年の夏も暑いんだろうな。

真夏に計画停電になったら、辛い。
エアコンどころか扇風機さえも使えない。
昨年はゴーヤで緑のカーテンにしたけれど、プランターに比べて苗を植え過ぎ、
少し大きくなった頃は、しょっ中、水切れでゴーヤはダラ〜ンと萎れてしまった(汗)

慌てて水やりしたけれど半分は枯れてしまい、根性のあるゴーヤだけ生き残った。
その種を採取してあったので、思い出したかのように蒔いた。

今年は去年の反省をして、
大きなプランターで苗は少なめに植えて大きく育てて、立派な緑のカーテンにしないとね。

もちろん、オーニングやスダレも活用していた。
ホームセンターで売っているオーニングが、何故だか縞々模様ばかりなのが気に入らなくて、
東京ドームのテント生地で作られたというオーニングを取り寄せした。
ベージュで無地だし、確かにオーニングがあると無いとでは体感温度が違っていた。

それから今年は、ウッドデッキ用にミストシャワーの装置を購入しました。
水道の圧で、水を霧状に降らせて涼を感じさせる装置です。
どれ程の効果か解らないけれど、我が家の夏対策。

蓄電式の扇風機も、購入しようか考えているけれど、
手頃な価格は中国製だし、購入して使った方のレビューがないので迷っています。

************************************

雪ちゃんは、片耳しか立っていなかったけれど、
やっと両耳が立ちました。
元気過ぎで、朝起きれば所狭しと走り回っています(笑)
すると・・・・・・・即効プリッ!と気持ち良く排泄。
羨ましいような健康体です(笑)


自転車なんて、乗れなくてもいいんだけど・・・・・
            ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.