SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/04/07(木) 雪ちゃん
家の【寅】ちゃん改め【雪】ちゃんと命名〜♪

実は【雪】ちゃんという名前は、初めから候補にあったのです。
パパリンの名前の【○雪】から一文字もらって【雪】ちゃん。
雪のイメージからはスピッツらしくて可愛い名前と思うのですが、
パパリン1人が反対していたんです。

「皆で【雪】!って呼ぶと、俺、叱られてるみたいで嫌だ・・・・・。」

まぁね、時には当て付けがましく呼ぶ事もあるかもねぇ〜(笑)

多頭飼いになると名前の母音がかぶり易く、
呼ばれていない犬まで呼ばれたと勘違いするんです。
そういう意味では、【寅】は母音も重ならず良い名前でした(笑)

それで、なるべく母音が重ならないように名前を考えるのですが、
家のワンコ達、1匹の名前にも複数の呼び名があって、ますます母音が重なり易い。
例えば、マリちゃんは・・・・・・・・・

マリ・まりっちょ・ちょ!・ちょね・とね・たね

6つ呼び名があるんです(笑)
そもそも、【とね】とか【たね】って、
【マリ】と全く関係ないし、お婆ちゃんみたいだしー(爆)
それでも呼ばれれば、嬉しそうに走って来る健気なワンコです(笑)

「たねーーーーー♪」

雪ちゃんなんて、女の子らしい名前をつけてもらいましたが、
動きはまるで男の子です。

えーーーーー!こんなに激しく動き回ったっけ???

大人しい子だとばかり思っていたのに、激しいです(笑)
真っ直ぐ走っているように見えて、雪ちゃんの目は横を向いてる。
椅子にかかっていたバスタオルがサーーーっと床を走り出すので、コラコラコラ!
膝かけが突然サーーー!と膝から動きだすので、コラコラコラ!(笑)
体の向きは真っ直ぐなのに、瞬間で何かをを咥えて走ったりするのが得意です。
家のチビ太君、男の子だけどめっちゃ大人しいのに・・・・・

パパリン曰く、雪ちゃんは後から生えてくるんだそうです。
生えてきても困るけど、男だ女だという性格の区別なんて無いんですね(笑)

             雪ちゃんの子育てに、ヨレヨレのナッチーママ
                         ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.