SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/04/09(土) ボディーガードは無理
雪ちゃんを、ドア越しにメイちゃんとアルフィー君にご対面させました。
メイちゃんは女の子なので、母性本能かな?
尻尾フリフリWelcome♪
アルフィー君も、かすかに雪ちゃんの女の子の匂いを察知して、興味津津・エロ男。

でも、あのほぼ男の子の雪ちゃんは、耳は開いて尻尾はタラ〜ン。
爪はギュッーと出ていて恐がっている(笑)
そう、我が家には狼顔の強面ワンコもいるんです。
この強面ワンコも家族なので仲良くしないとね。
アルフィー君なんて、本当はなかなかハンサムなんです。
でもね・・・・・・・・

***********************************

玄関前のウッドデッキは、元々はハスキーのデッキだったのに、
アルフィー君たら、ウッドデッキのあっちこっちにオシッコして、
挙句の果てに玄関ドアにまでオシッコ、シーシーシーシーシーーーー!
毎朝、叱られても叱られてもシーシーシーシーシーーーーーー!

牡犬は自分の縄張りを主張する為に臭い付けしたりするけれど、
性格がとても優しくてイケ面のパピー君も、
女の子みたいな優男のチビ太君も、牡犬は自分の居場所から一番遠い所に臭い付けして、
最大限の縄張りを主張するもんなんです。
玄関にオシッコなんてした試しがないし、あり得ない。

普通はそうなんだけど・・・・・・・

終いにはアルフィー君1匹では広い犬舎の中まで、シーシーシーシーシーーーーー!
なんて縄張りの狭いやっちゃ! 自分の居場所にしか縄張り主張できない・・・・・・・

だから今ではアルフィー君は玄関禁止令が出て、玄関前ウッドデッキに近寄れない。
それと、広かった犬舎もオシッコし難くする為に、ワザワザ狭く改築されちゃった!

気が小さいなんて顔立ちと反比例してるよ(笑)

お散歩で他所のワンコに吠えられポイントに来ると、
強面恐がりハスキーのアルフィー君は、
プロテクター代わりにパパリンの股ぐらに頭を突っ込んで歩くので、パパリンはガニ股歩きしてるし・・・・・・
吠えられれば必死にリードを引っ張って歩くし・・・・・・

誰が見たってアルフィーの方が強そうだし、咬み付きそうな顔してるよ(笑)
でも実際は、近所の小さなテリアが、散歩で家の前を通る時だけ因縁つけて吠える。
テリアにだけ勝てると強がるダサスキー、情けないなぁ(泣)

先代ハスキーのミッキー&アリス母娘がいた頃、
散歩の途中の誰もいないグランドで、2匹を放した事がある。
2匹でもの凄い勢いで楽しそうに走り回っていたら、
勢い余って激しく正面衝突した。
娘のアリスは吹っ飛ばされてドカーンと地面に叩きつけられ転がった。

驚いて近寄ると舌を噛んだらしく、大量の血が口から流れ出ている。
獣医に行くためにグランドを引き上げ、家に向かう道すがら、
口から大量の血を流すハスキーの顔は、まるで人間を喰い殺したかのような形相。

「パパリン、早く帰ろう。 アリスの顔が恐いよ・・・」

傷は痛かっただろうけれど、走っていて余計に流血が激しかっただけのようで、
獣医に行くまでもなく血は止まりました。

でも血を滴らせる恐ろしい形相は、
飼い主でさえあまり同情できる顔ではなく、私達も恐かったです(笑)

そんな強面ハスキーとも家族だけれど、
アルフィー君は格好悪いので、雪ちゃんのボディーガードにはなれそうにありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.