SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/05/14(土) スーパー
雨が上がり久し振りに良いお天気です。
雨で散った花もあるけれど、庭は良い香りで一杯です。
きょうも、ゆうパックの配達のおばちゃんから、

「あれ、何?」

また、カリフォルニアライラックの名前を聞かれた。
盛りも過ぎて随分と花が散ったけれど、それでもまだ目立っているみたい。
いつの間にか私の背丈よりも大きくなったので、植え替えしたいけれど、
移植すると枯れてしまうらしい。

パパリンと買い物に出かけた。
ワンコ達の大好きなキャベツを買いに。
春キャベツは柔らかくて、千切りキャベツにしてワンコと張り合って食べている(笑)
キャベツを上下に半分に切り、上の柔らかい芯の無い方は人間用。
下の芯のある方はワンコ用。
人間はシャキシャキ食べて、ワンコはバリバリ食べる。

レジで、金額訂正がされていない商品があって、
それを指摘したら、

「いくらだった?」

「198円です。」

すると、レジのおばちゃんは、疑いもせずそのまま金額訂正した。

別のスーパーは、そんなことがあると、
マイクで人を呼んで、いちいち金額を確認しに一時レジ休止するのに、
地元のスーパーのおばちゃんは、お客の指摘を信じ切っている(笑)

金額を確認する為にレジが止まると、後ろに並んでいる人にも悪いので、
あっさり信じてもらえると、「いいの?」と思いつつも嬉しい(笑)

以前、レジが最後まできて故障してしまい、
レジのおばちゃんに、レシートの金額を読み上げてくれと頼まれた。
老眼で、細かい字が読めないとか・・・・・・・

エーーーーッ?!、お客の読み上げる数字を信じていいの?
安い金額にして読んじゃうよん!(笑)
思いっきり信じられてる。
地元のスーパーは古き良き日本って感じ(爆)

********************************

暖かくなってきたので、蚊が飛び始めた。
飛び始めた5月〜12月初旬までフィラリア予防をする。
ハスキー2匹とスピ4匹+雪ちゃん。
フィラリア予防ばかりでなく、蚊取り線香やベープも涼しくなるまでこちらも出費。

狂犬病の注射・ワクチン・フィラリア予防薬・おまけに自動車税の手紙も来た。
5月は何かと出費がかさむ。

きょうは、中玉トマトの苗2本と、紫色になる変わったミニトマトとフルーツトマトの苗に、
みず茄子の苗2本を買って来た。
庭には置く場所がないので、2階のベランダ菜園にします。
家計の足しになるかしら?

      右側の手前の青い花の樹がカリフォルニアライラック
                  ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.